私がほっと安らぐ時間は家事を終えた時ですね

私は主婦をしていますから翌日の準備をしてお米を研いで電気ポットや炊飯器の予約タイマーをセットした時ほっとします

終わりと声が出ます


もう夫婦と息子三人の食事の支度ですから昔の家族6人の時よりも家事も楽です

子供が塾に通っていた頃は帰ってから晩御飯です

旦那さんも夜遅くまで仕事で10時より前に帰る事はありませんでした

食べた後の片付けを3回していた事もありましたね

それぞれ皆んなお弁当を持って行ってましたから洗い物も多かったです


若いから出来てたことが歳をとると疲れやすいです

夕食は私が作るので片付けは旦那さんの担当になってます

今は旦那さん再就職で早く帰って来るんです

洗い物は得意な旦那さんなのでお鍋はピカピカで嬉しいです

お米を研ぐのは苦手なので私の担当です

主婦の仕事が終わるとほっとします


ここからは自分だけの時間です

ゆっくりお風呂に入ってブログを見て

おやすみなさい