我が家の愛犬は家に来た日から私がお世話をして来たので私が大好きです

初めての家、知らない家、初めての臭い

初めての家族

やっと餌を食べられるようになって予防接種も終わりブリーダーさんの犬舎から我が家に迎える日に私の膝に座って車🚗に揺られて来たのです


環境が変わって 精神的に弱ってしまったのでしょう下痢、嘔吐で家中汚して餌も食べなくなって水さえも口にしなくなったので心配で私はブリーダーさんに連絡しました

大丈夫ですよ

今は環境の変化に驚いているだけですから少しずつ食べたり飲んだりしますからそっと見守ってやって下さいね

と言われて安心しました


先代犬はある家族が飼っていた愛犬が赤ちゃんを産んだので犬が大好きで大切に育ててくれる人に譲りたいと探して我が家を選んで下さり譲って貰った犬です

何回か預かって様子を見ていたのでよく懐いて安心して我が家の家族になりました

お世話は家にいた義母がしてくれていました


義母が亡くなって5ヶ月で先代犬が高齢で亡くなり旦那さんがペットロスになりました

あまりに可哀想で次の家族を迎える為にアプリでブリーダーさんを探して見学に行って子犬が産まれたら連絡をして貰えるようにしていました


犬舎で育った子ですから人の住む住宅で暮らすのは驚いた事でしょう

あちこち家の家具をカジッタリ、遊んで貰おうと足元にじゃれついたり楽しい生活が始まりました

心細かった時にずっとそばにいてくれたお母さん

汚れた部屋を綺麗にしてくれて遊んでくれたお母さん

お腹が空いたら餌をくれるお母さん

喉が乾いたら綺麗な水を入れて置いてくれるお母さんを覚えているのでしょう

私のそばにいつもいてくれています


私がお風呂に入ると私のスリッパを枕にして待っています

お風呂を洗っているとスリッパの片方を寝床に持って行って寝ています

台所でご飯の支度をしていると私の椅子で寝ています

ソファに横になるとそばに来て触って欲しいと前足で私に触って来ます

旦那さんが呼んでも行かないのに私が呼ぶと来てくれます

ちょっと旦那さん嫉妬してます🤣


朝晩の散歩もお母さんと一緒です

雨が降る日だけは旦那さんが車🚗で屋根がある場所に行ってくれます

お母さんは一緒に行ってくれないので寂しそうです😅


今日は曇り空です

これから雨の予報です

夕方の散歩は誰と行くのでしょう




 

 

 

 

 

 

 

うちの子のかわいい一枚

 

Amebaペット部