私が子供の頃はTVで外国では戦争をしている画面を見たことがあります

自分が大人になったら皆んな仲良くなって幸せな国ばかりになるのだろうと将来は良い方に進むんだと思っていました

だって子供は成長して大人になるように国を守る人は知恵を出し合いより良い関係を作る為に考えて国も成長していくのだと信じていたのです


大人になっても戦争はあちこちであり、自己主張ばかりして譲るとか思いやるとか全くない醜い大人が住民、子供を殺しています


日本は戦争は二度としないと宣言した国です

なのに何も大きな動きはしていません

アメリカが核実験をしても大きなニュースにもなりません

臨界前実験だから容認されるのでしょうか


8月になれば広島、長崎で原爆記念式典があります

首相の被災者の方々との面会は流れ作業、時間はギリギリの中で行われているそうです

去年あったG7サミットは口先だけの綺麗事なのでしょうか


難しいことは分かりませんが国との関係や約束事があるのはわかります

被爆国として核廃絶に何故関わらないのか

アメリカの日本の基地での莫大な資金提供は何故か


私にはわかりません


そして今、子供が虐待されて亡くなっている事件は後を断ちません

性被害にあっている人がとても多い

何故でしょうか

子供の時からきちんと性教育をしていかないからです

男性は女性の身体のことを知らない

出産までの大変さを知らない

命がけの出産、生命が生まれるのは奇跡だと知らない

赤ちゃんを育てる過酷さを知らない

男性は女性を守る為に昔から生きてきたのを知らない


お勉強は大切です

でも生きていく事を学ぶ事はもっと大切です

人が人を大切にする

思いやり慈しみ助け合って生きていかなくてはなりません


こらからの日本はどうなるのか心配です



今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する