旦那さんは高齢者でもあり、病を持っているので外出時にはマスクは必ず着用しています

私は去年、旦那さんからコロナに感染させられましたがね😅

感染源がわからなかったんです

職場にも友人にも感染者はいませんでした

通勤は車🚗で行ってます

病院の先生はゴルフ場しか考えられないならすれ違った人から感染した可能性もあると言われたそうです

観光地に行っても8割くらいの人はマスクを着用していません

スーパーに行っても半数の人はしていません

若い人はほとんどノーマスクですね

でも、ニュースではまだコロナの感染者は一定数いるそうです

実は私、頬に出来たイボをレーザー治療して貰ったのでまだ傷が癒えてなくシートで覆っています

紫外線がいけないらしいのでマスクで隠してます😅

丁度マスクが頬に当たる場所で擦れてタダレルのでイボを取って貰う事にしたんです

もう1ヶ月少し経ちましたが思ったよりも時間がかかり甘く見てました😅

でも順調に回復しているそうなので良かったです


高速でトイレ休憩をすると何処から来られたからわからない人と同じ空間にいます

観光地でも他県から来られた方と並びます

神経質ではありませんがやはり心配になります

最近、外出先のお手洗いで手を洗っている方が丁寧に時間をかけている人が多いのは心配だからでしょうかね


我が家はまだまだマスクの着用します


小顔効果、色白に見える、話しやすい、耳が痛くない、可愛い紐のマスク色々あります

楽しみながらマスク生活続けましょう

マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する