もう孫と出かける海水浴やピクニック、お花見くらいしかレジャーシート使いませんね

昔は子供も3人いて大きなシート、可愛い絵柄のシート買ってました

出来たらしっかりした素材にして使って帰ったら必ず洗って干してました  


何枚か買いましたが頂く事が多くて今でも使ってます


今は夫婦でちょっこり座れる小さめの物と孫達と座れる大きめのシート使っています

旦那さんが身体を壊してから痩せたのでお尻のお肉がないからかシートだけでは痛いらしくおしり用の敷物を持って行きます

スポーツ観戦の会場の椅子も堅くて冷たいので中がゼリー状の敷物は軽くて折り畳めて便利です


何処でも地面に座るのは嫌なので車には1枚載せてます

 先日の連休に行ったフェスティバルでは暑くて疲れた人達が建物の陰で座ってました


トイレに行ったかも知れない人の靴

人の吐いた痰を踏んだかも知れない靴が歩いた地面に座るのは私は嫌なんです


シートを持って行かなかった私達夫婦は少し日向でも空いた椅子に座りました

風があったので気持ち良かったですね

並んだ屋台の周りで買った物を食べる時は植木の周りのコンクリートに座りました


来週は孫達の運動会の予定です

少し荷物を置けるレジャーシートと折りたたみの椅子を持って行こうと思います

レジャーシートの選び方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー