四柱推命では私は今年から大殺界らしい😅


12年に3年間低迷期だから新しく家を建てたり、結婚したり、引っ越し、仕事を変える、旅行など出かけるのはほどほどにした方が良いらしい


占い、鑑定士様間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️


私は元々インドア派で家で1人でいることは平気

時間をのんびり使って片付けたり、掃除したり、作り置きしたりと自分で有意義に使ったりゆっくりするのは得意かなぁ😅

本は大好きだったけど老眼になってドライアイでもあり疲れるのであまり読まなくなった

ネットフィリックスやwowowで映画やドラマを見るのは好きだ


今年は身体のメンテナンスをしようと思う


整形外科で長年痛めている腰のリハビリに通って1年になるので卒業して、痛む時に整体やマッサージに通う事にしよう


数年前から足の裏に出来たタコがインソールを変えたら2個増えて3個になってしまったので皮膚科で取って貰うことにした

今、タコにシールを貼っている

2週間経ったら受診予定

もしも水が溜まる体質なら芯が取れないから切って出すそうだ😰


顔の頬、目の下にあった泣きボクロが年齢を重ねてイボに成長した

数年前に皮膚科でもしも皮膚がんだったら怖いので検査をしてもらったらただの老人性のイボだと言われた

少しショックだった😱

コロナ禍で毎日付けていたマスクにだんだん擦れてただれて来た

去年の夏頃から乾燥からか痒みやただれで困っていたが冬になって治っていた

でも、そろそろ温かくなって来たのでまだマスクは付けているから擦れるし、少しずつ大きくなっているので取ってもらう事にした

整形外科の先生がレーザーで取ってくれると言われるので今日午後から病院に行って来る予定


お正月前くらいから胃の調子が何だか良くない

食べ過ぎたら食後に胃の中の物が逆流してくる

少しずつ落ち着いてきたが胃がもたれたり朝起きたら吐き気がし始めたのでかかりつけ医に相談すると胃薬を出してくれて胃カメラで検査しようと大きな病院に紹介された

消化器科の先生を紹介されたが、何と旦那さんの担当の先生だった

特別な機器を使い検査が出来る病院ではたった1人の先生で有名だと聞いている

忙しい先生だから恐縮したが消化器の専門の先生でかかりつけ医も知り合いらしいので顔見知りなのも安心出来て任せることにした

1週間前に麻酔をかけて貰い胃カメラの検査をした

来週結果を聞きに行く予定


身体のメンテナンスと言ってあまり気持ちの良いものではない

だから思いきって伸ばしていた髪をバッサリカットしてもらった

久しぶりにショートボブにしてスッキリ気持ちを上げてます


来週には旦那さんが知り合いに野球観戦のボックス席の予約券を貰ったので久しぶりに息子達と私達夫婦4人揃って行く予定

楽しんで来ます


しんどい検査も治療も楽しい事を考えて乗り切ります


春になって花も咲いて春祭りやバラ祭りの予定もあります

孫達とも出かけたい

ワクワクする春先です