おばあちゃんカフェ -2ページ目

おばあちゃんカフェ

ブログの説明を入力します。

ポジティブな孫の続きです(*^▽^*)

今度は保育園の頃  

保育園に入る時…面接で息子さんのためには、普通保育園よりは養護保育園の方が…

と言われたのにも関わらず入れて頂いた

なので先生の脚に年中ぶら下がって手間のかかる園児でした(*^▽^*)

もう一人同じような園児がいて  先生 大変そうでした…仲良しだそうです(笑)

孫は年長さんになったころは遊びの  
リーダー的存在になっていました(笑)

園内で工事用一輪車が遊び道具としてあり

孫がみんな集めてジャンケンしています

勝った子を乗せるのかな!?と見ていたら

仲良しのお友達負けた…勝った子は大喜びです

乗ろうとすると…負けた人が乗るんだよ

勝った子…え~っショボーンしょんぼり  

勝った子は2番目(笑)

僕が決めたの…と負けた子を乗せているんです(*^▽^*)

あとのお友達は後ろから押しています

私は(笑)あんぐりびっくりびっくりやる~爆笑

手のかかった子…集団生活でここまで逞しくなる…先生方に頭の下がる思いでした

保育園には感謝のかぎりです

今夜も書かせていただける事に感謝致します┏○ペコッ