稲沢の紫陽花寺

性海寺に平日行って来ました。


ここの紫陽花を見に行くのは

2回目


あじさい祭りは盛大になっていて

駐車場も少ないし

少し遠いから

平日しか行けないと思いました。

シャトルバスに乗ってまでは

行こうと思わないしね〜



このアジサイの葉が

変わっていて見れて嬉しい☺️




フラワーパーク江南の

アジサイ展にも行きました。


この紫陽花の色はチョコレート色

これ目当てで行きました。


私は青、ピンク、白など

普通のアジサイの方が好き❤️



緑のアジサイもあった



フラワーパーク江南での

ラッキーはこの花が見れたこと


いつもスルーする場所

ススキなどグラス類が綺麗な時期だけ

見る場所


名前も知らなかった。


ユッカフィラメントトーサ

っていう名前の花


昨日車に乗っていた時、

この花が咲いている家があった。

見れてラッキー🤞



昨日は温泉に行く予定だったけど

露天風呂しか営業してなかったり、

しばらく休業中だったりして

行くのやめて山県市の紫陽花寺

三光寺に行きました。


山アジサイが多いお寺さんです。



三光寺でのラッキーは

1週間しか見られない

菩提樹の花が見れたこと


初めて見れて嬉しかった。


とてもいい匂いがして

ずっと匂いを嗅いでいた。



ラッキーは以外にもある


意識すれば見れる。