日差しも強く、蒸し暑い…
歩いていると、めまいがしそう。
それでも木陰では、
わずかに涼しく…

今年初のセミの声を聞きました。

この公園は、水場もあります。

  シオカラトンボ

青くなりかけの、
シオカラトンボ。

コセンダングサ。
1輪だけ咲いていました。

お堀端、鮮やかな色の
トンボが止まりました。

シャッター音とともに、
青い羽根の小鳥が
水辺から飛び立ちました。

何と、
カワセミがいたようです。


トンボは黄緑と水色、
鮮やかなギンヤンマ。

  ギンヤンマ



お堀の鯉。

人影を見ると、集まってきます。

鯉たちは、餌を期待しています。
すごい数です。
(ごめん…鯉たちに期待させて、
申し訳ない気分に。)

稚魚もたくさんいます。