この切手は、
つばめの巣の図案。
自宅に届く郵便物に
切手が貼られているのが
昨今では珍しいです。
(料金後納が多い。)

普通の63円切手は
この桜の図案。
つばめの切手は
「グリーティング切手」
の1枚のようです。


以前は切手を家に
買い置きしていましたが、
今はそこまでしていません。

手紙、葉書を出すことが、
ほとんどなくなりました。

葉書の料金が
63円であることも、
失念していたほど。


…この記事の2015年当時は、
52円だったようです。


郵便料金はこの秋にまた、

改定(値上げ)の予定だそう。


郵便の利用が

激減していることも、

影響しているようです。


年賀状も、

出すのも頂くのも

年々少なくなりました。


そんな中、
我が家では2通の当選。




<追記>
引換しました。