ウエスタン カープvsホークス 24.06.14 | うさたまのブログ

うさたまのブログ

猫とプロ野球と穏やかな日々。

NPBは交流戦も残りわずか。

ホークスはイーグルスさんと首位争い中です。

柳田選手の長期離脱は痛いけど

昨日はルーキー2人の活躍で勝ちましたキラキラ

広瀬・笹川両選手の今後に期待、ですね。



中国地方各地で真夏日だった昨日
二軍の試合を観に行ってきましたにっこり

ファームの試合って毎年、

マツダスタジアムで2カードほど行われてて

昨年はホークス戦がなかったから2年ぶりです。

(なので昨年は由宇まで行った💦)

昼食は途中のマックで🍔 🍟テイクアウト。

(球場内にマクドナルドはないです。)

平日だけどかなりの人出でした。

着いたらちょうどホークスの練習中で

3塁側に陣取って

練習を眺めながらのランチタイム。


ホークス先発は三浦瑞樹投手。

育成3年目の左腕です。

6回を8安打1失点でまとめ

古川・フェリックス・尾形と継投。


対するカープは昨年ドラ1の常広投手が先発。

ドラ1くんの投球が見られる、というので

夫はかなり喜んでました。


初回に1点を取ったあと

4回に打線が繋がり4得点

6回のリチャード選手のホームランなどで

結果はホークスの勝ち。

今の一軍の布陣が最強すぎて

上がってくるのは大変だろうと思うけど

若鷹たちには頑張ってほしいものです。


試合終了後には

今日投げなかった投手たちが

マウンドの確認をしてたりしてて

普段見られない姿も見れて良かったニコニコ

(前田悠伍投手も居たような…)

そういえばわたし達の近くに

重田広報がいらしてて

去っていく時にお見かけしました。


今年はもう

マツダスタジアムに行く予定はないから

また来年~パー