夕食2024.01 | うさたまのブログ

うさたまのブログ

猫とプロ野球と穏やかな日々。

寒い日が続きます。

暖房はケチりたくないんだけど

昨年よりエアコンの温度を1度さげて

その分、家の中でも着こんで頑張ってます。

とはいえ、我が家には猫さまがいらっしゃるので

外出時にもエアコンは付けたままがデフォルト。

節約になってるのかどうか、定かではないです(笑)。

 

最近、猫さまのこと書いてなかったけど

12歳4か月、元気ですキラキラ

新しいベッドでまんまる猫

どうやらキチキチになる方が好きみたい。

 

 

そして美味しかったコレドーナツ

ミスドmeetsゴディバ

人気すぎて、時間帯によっては

4種類揃わない時もあるらしいアセアセ

全種類、夫と半分こして食べましたキラキラ

わたしの好みは左下のパイ生地のタイプ。

第2弾は1/31から。

ハートの形で2種類発売になるみたいです。

 

あと、今月食べて美味しかったのが

丸亀製麺の肉たまあんかけうどんと

ロッテ洋酒チョコシリーズのマロングラッセ。

画像なくてごめんなさい。

冬って寒いけど、冬限定の食べ物は大歓迎vv

 

 

 

 

それでは食べたもの記録。

 

今回はスンドゥブを初めて作ってみました。

例のごとく、素で作ったから失敗知らず( ´∀` )

辛いの苦手なのでマイルドな方を買ったけど

豆腐以外にも白菜と豚肉を入れたので

栄養バランスもいいし、また作ります!

 

 

牛丼、みそ汁、冷奴、サラダ

かぼちゃ煮物、みかんオレンジ

 

サーモンのポテサラチーズ焼き、じゃこ天

なすピーマン揚げびたし、サラダ

かぼちゃのクリチ和え、みかんオレンジ

 

冷食しゅうまい、冷奴、和風オムレツ

なすピーマン揚げびたし、海藻サラダ、みかんオレンジ

 

チヂミ、スモークチキンサラダ、もずく酢

きんぴらごぼう、黒豆、かまぼこ

 

手巻き寿司、カキフライ、ゆず白菜

ブロッコリー・トマト

 

ケンタッキー・フライド・チキン

山芋オクラポン酢あえ、ゆず白菜

くるみ胡麻どうふ、いちごエクレア

 

キャベツチーズ春巻き、温野菜サラダ、筑前煮

黒豆、ほうれん草卵とじ、ゆず白菜

 

串揚げ、ほうれん草卵とじ、スモークチーズ

スモークチキンサラダ、茶わん蒸し

 

札幌けやき監修みそ鍋

 

ヤンニョムチキン、サラダ、枝豆、冷奴

もずく酢、みかんオレンジ

 

ナシゴレン風炊き込みご飯、ひじき煮

ほうれん草スープ、根菜サラダ、みかんオレンジ

 

スパイシーポークステーキ、野菜豆

小松菜炒め、大根ごぼ天煮物、みかんオレンジ

 

白菜クリーム煮、サラダ、だし巻き卵

野菜豆、大根ごぼ天煮物、みかんオレンジ

 

冷食ぎょうざ、大根ごぼ天煮物、サラダ

豆苗ナムル、みかんオレンジ

 

ラザニア風グラタン、サラダ、えだまめ天

チンゲン菜の和え物、かまぼこ

ロールケーキ、みかんオレンジ

 

豚バラ白菜重ね蒸し(加熱前)、ポテトサラダ

チンゲン菜の和え物、玉子豆腐、筑前煮、みかんオレンジ

 

かつ丼、みそ汁、海藻サラダ、冷奴

なすピーマン揚げびたし、筑前煮

 

タルタルチキン南蛮、チーズピザ、筑前煮

レタスおひたし、なすピーマン揚げびたし

みかんオレンジ

 

クリームシチュー、カニカマコールスロー

ほうれん草人参油揚げ巻、もずく酢、みかんオレンジ

 

和風おろしハンバーグ、ごぼうサラダ

キャベツ入り卵焼き、冷奴、みかんオレンジ

 

カレイ揚げあんかけ、珍比良ちくわ、海藻サラダ

かぼちゃのチーズ焼き、シュークリーム

 

白米、スンドゥブチゲ、サラダ、みかんオレンジ

ほうれん草卵とじ、かぼちゃチーズ焼き

 

サバみぞれ煮、サラダ、玉子豆腐、みかんオレンジ

なす揚げびたし、エビとアスパラの炒め物

ほうれん草卵とじ

 

ねぎ塩チキン、山芋ポテサラ、もずく酢

ほうれん草白和え、ドーナツ、みかんオレンジ

 

ミツカンごま豆乳鍋

 

チキンカツ、ハーフピザ、イカ焼き

サラダ、みかんオレンジ