どこにでも入ります | うさたまのブログ

うさたまのブログ

猫とプロ野球と穏やかな日々。

衣替えの季節ですが

衣類を入れ替えしていると

必ず邪魔が入ります。





猫って、どうしてこうも狭い所が好きなんでしょうね~(笑)。


昨日は、ホットカーペットを敷いていると

やっぱり近づいてきて

上に乗ったり、間に入ったりと

忙しく邪魔を(苦笑)。


でも、きっと邪魔しにくるだろうな~って

少し期待してたりもします。

ま、何をしても、わたしにとっては癒しなんだろうな~猫




日本シリーズ第4戦。

中村晃選手の劇的な3ランでサヨナラ勝ち野球

晃くん、ずっと打ててなかったからね~ホントよかった。

秋山監督も、このシリーズのインタビューとか見てると

今までと違って、少し表情が豊かな感じがする。

これで王手だけど、明日はどうなるかな。

攝津投手の立ち上がりに注目ですね。




今日は頑張って、たくさん天ぷらを作りましたご飯

なす、しいたけ、まいたけ、大葉、さつまいも、ちくわ。

そして、とうふと三つ葉のお吸い物。


姪っ子の描いた絵が

何かの賞を取ったらしく

ホテルで表彰されるそうです。

でも、授業を抜けないといけないし

そういうのが気恥ずかしい年頃なんで

行きたくないって。


せっかくだし行けばいいのに~って思うけど

そういえばわたしも高校の時に俳句が入選して

先生から表彰式に行けって言われたけど

「いいです。」って断ったなぁ~。

若い時って、そんなものなのかもね。