ホークスCS突破! 25日から甲子園での戦い | うさたまのブログ

うさたまのブログ

猫とプロ野球と穏やかな日々。

もつれたリーグ戦と同様に

CSファイナルステージも最終戦で決着がつきました。


19日の日曜、王手をかけての試合。

延長が決まった時

既にサファテ投手をつぎ込んでしまっていたから

なんだか嫌な予感が・・・。

案の定、負けてしまって

20日の月曜は、試合開始時間が近づくと

仕事中にもかかわらず、気もそぞろに(苦笑)。

仕事を終えて帰宅して即TVをつけて。

2-0でリードしてました。

大隣投手が、かなりいい内容だったし

後半、追加点も入ったし

あとは締めて・・・と思ったら9回表に1点入れられ・・・。

ホントにハラハラでした~。


秋山監督が宙に舞ったあと

最後の試合になった日本ハムの稲葉選手と金子選手も胴上げ。

なんだかじーんときましたね。


25日からは勢いのある阪神とのアウェーでの戦いバット

お天気は今のところ心配なさそうだけど

屋外の試合だからね、ファンのみんなも準備をおこたらずに。

ここまできたら、秋山監督をもう一度胴上げするしかないよね野球




料理をしていると

たまに見学者が現れます。

切った材料とかを一時的に置いておく為のスペースなんだけど

ちゃっかり入り込んでくれます(笑)。


以前、ここに入ってる時に

何を思ったか背伸びをしてくれまして・・・

見事に上の棚がひっくり返って、大惨事に(苦笑)。



今日の晩ごはんは、鶏だんごの塩鍋ご飯

野菜は、白菜・豆苗・しめじ・にんじん、そして絹ごし豆腐。


姪っ子の学校の合唱コンクール五線譜

着々と準備が進んでいるようです。


今日は歌詞カードを作るために

遅くまで学校に残って作業してたらしいんだけど

学校での出来事を楽しげに話してるのを聞くと

なんだか自分の中学時代を思い出して

ほっこりした気持ちになりました。


多分に美化されてるかもしれないけどね(笑)。