実習3日目 | 35歳 看護師めざします

35歳 看護師めざします

シングルマザー 2013年看護学校入学しました

実習3日目にして早くも疲労のピーク。
実質、まだ環境整備しかできてないのに…

同じグループに恐らく40代っていう女性がいます。
(クラスが違うから把握できてないんです)
彼女、去年留年していて、一年生は二回目。
どうやら、学校内での評判も悪いらしく、今日こっぴどく先生に言われてました。

あなたは、看護師にむいてない。
10代20代は夢や希望に溢れていて可能性は無限大。
30代は、現実味を帯びていて、まぁやっていける。

40代のあなたは、申し訳ないけど、後がないし、貴方自身、看護師は無理だと思う。
介護やヘルパーの方が向いてるかも。
たとえ、今回の実習が通ったとしてもこの先の実習が通るとは思えない。


40代で看護学生に二年を費やした彼女には、ほんとに厳しい宣告だと思った。
と、同時に明日はわが身。
やっぱり、10代20代と同じ土俵だと思ってちゃダメだね。
歳いってる分、謙虚でなければ。
歳いってる分、学びを深めなきゃ。
歳いってる分、元気に挨拶できてなきゃ。

今から3時間ねて、記録を2時間ですませるぞ!