ラーメンEXPO さばEXPO レポ | 摂津市商工会 某職員ぶろぐ

摂津市商工会 某職員ぶろぐ

摂津市商工会の某職員のブログです。講習会等イベントだけでなく、日々のくだらない日常も書いていきたいと思っています。

今日から始まったラーメンEXPO さばEXPOに行ってきました。

中央口に入ると、ライトアップされた太陽の塔がお出迎え。向かって右に行けば近道ですよ。

有名ラーメン店が軒を連ねてます。
今日の夕方は空いてました。
ちなみに某社のラーメン師匠に必然的wに出逢い、アドバイスをいただきながら、食べ歩きましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

一杯目はここ。
向きが悪いのと、暗い中の撮影で、美味しそうに見えませんが、恐らく人気ナンバーワン「濃厚毛蟹味噌らーめん」大好きなちぢれ麺で、濃すぎないスープも飲み干せるほど美味しかったです。

二杯目はここ。
「絶対〆に食べて欲しい豚骨×出汁キーマNoodle」ストレート麺でキーマカレーと豚骨スープがマッチしてました。

3杯目は「濃厚鶏白湯味噌〜炙り焼豚盛り〜」
ほぼ毎回食べてる太麺のラーメンがラーメン部門の締め。手堅く美味しいです。


で、ここからは初のさばEXPO
第1幕のみ開催で、第2幕からはギョウザEXPOです。
さばの串焼き
まずいわけがない!
熱々のサバは脂の乗りと塩味が絶妙です
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

とろさば棒寿司ハーフ
まずいわけないですよね。。。

締めのスイーツ。
どんだけ食うねん(´ω`)

第1幕は明日、明後日とあり、以降第4幕まで毎週やってます。
一杯650円で食べれてチケット制。

美味し楽しいので、是非行ってみてください
ヾ(๑╹◡╹)ノ"