摂津市商工会 某職員ぶろぐ

摂津市商工会 某職員ぶろぐ

摂津市商工会の某職員のブログです。講習会等イベントだけでなく、日々のくだらない日常も書いていきたいと思っています。

昨日の晩ごはんは、鳥飼本町にある、鉄板焼・お好み焼のお店、鳴門さんです。
以前から気にはなっていたものの、なかなかお邪魔する機会がなく、初のお邪魔になりました。

 

鉄板焼メニューがたくさんある中、ベタですが、粉もんメニューを中心に注文。

まずは「とん平焼き」・・・

えっ。これ何?めっちゃうまいやんっ!と全員に言わしめるほどの美味しさ。

生地のうまさもですが、肉ごろごろでめちゃうま。

※写真はチーズとん平(もちろん激うま)ですが、最初のノーマルとん平を食べた感想。

リぴ決定です。。。

 

焼きそば、4~5人で2人前を2回注文w

太麺のそばと酒飲みにはたまらない味付け!

 

ミックスです。これも間違いないですね。

 

 

鳴門

摂津市鳥飼本町3丁目16-69

072-654-1157

本日のランチは、千里丘東(線路沿い)にある、居酒屋ぐっさん家(ぐっさんち)に久々お邪魔してきました。

 

ぐっさん家といえば、いつもの和牛ハンバーグ定食980円です。

いつものは、デミグラですが、オーナー曰く塩がおすすめとのことで、塩でいただくことに・・・。

結果「めちゃうま!」もうデミには戻れません!!某職員的にも、塩しか勝たん!!

 

激厚ハンバーグ、ほぼ肉らしいので、余計に塩が合うんでしょうね!

それにしても肉汁がたまりません!

 






その他メニューです。

夜定食もされているので、夜にお気軽に入れます!

 

 

 

 

居酒屋ぐっさん家

摂津市千里丘東3-10-10

072-657-9595

日曜定休

 

 

 

本日のお昼は、三島にある、「焼いたり揚げたり」にひさびさお邪魔です!

 

中華丼がお気に入りの某職員ですが、今回は新メニューを発見!!

町中華オムライス880円(ミニは550円)をいただきました。

裏メニューからの昇格らしいです。

 

焼きめしをベースにケチャップライスにしているみたいです。

でも、懐かしい感じの激うまオムライスでした。

 

別の方が食べた、ざるラーメン800円、ゴマと酢しょうゆを選んで食べれます。

これも激うまだったそうです。

 

店舗には美味しそうなメニューがたくさん!

 

 
焼いたり揚げたり
摂津市三島3-1-32
06-4860-7100