んでもって三匹一緒んなってネズミのオモチャで発狂してるにゃーにゃたちを眺めながら冷蔵庫にあったhakkebooからもらった十勝のきなこキャラメルをいただきながら麦焼酎のお湯割りを嗜んでるのであったこんな時間にって現在夜中の03:15だったりして。
ここんとこヤボ用の時間が不規則に連続いたりしたりなんかしちゃったりなんかしておれのことをすんごく尊敬してるDVDとか撮ってる監督から依頼された脚本もちと書けてなくて急いでねーならちと待ってとか泣き言とかいってみたなんかしちゃったするのだ。
そんでも新たに企画してる【水曜連続小説】で準備してる小説は以前に某集英社にはこの手の内容は漫画化できねーとかいわれて更には前出の監督には脚本で書き上げてんでも撮影するには銭がかかりすぎるぜセニョールとか言われてボツになったやつを書き直してたりなんかしちゃったりするのであった。
たぶんハートキャット及びユニークなにゃーにゃ画像を提供してくれてる川崎のエンちゃんとかもう提供のやるきなくしてるよーなので画像のストックがある今月一杯くらい四月からは【水曜連続小説】であざとく読者の皆様のハートを鷲掴みでゲットできればと企んでるのだが小説なんて恥めてのいや違う初めての試みなので我が家のにゃーにゃたちも時期がきてるので去勢でタマキンとってもらっておれに移植してもらわなければなあ。んでね、今は三匹ともおれのお膝に固まってグルグルいってたりしてパッピーなの。
本日は昼過ぎにヤボ用が片付いてってかこんな日もねーとやってられんので遅い昼食を焼肉お一人様でハラミランチとレバを奮発したのだがレバが味噌漬けで着卓したので思わず何これ? と聞いたら持ってきたチャラ系の店員男子は当店は内臓系はすべて味噌漬けでありましてとかほざくのですまんがおれは結構焼肉喰ってるけどレバ味噌漬けは食ったことねーしそれなら注文とるときにフツーゆーんじゃねーのかと言ったらそれならレバを塩でと注文なさらないととか理屈こねだしたからんなこたー知らねーし理屈こねんなよと言ったら塩レバを持ってきたのだがこんだけ理屈こねる店員なら責任者かと思い塩レバ着卓のときあなた店長? と訊いたらそうですと恥ずかしげもなく答えたのでしたらあんたもっとしっかりしなきゃダメだよ塩レバ持ってきたらそれ用の取り皿がねーと話んなんねーよなフツー箸があったら茶碗もあんだよと言ってやったら申し訳ありませんお客様の仰るとおりですとかヒトを小馬鹿にしたような笑を浮かべやがってありゃあ焼肉屋の店長だけにチョン公かしたら祖国に帰れ焼肉といえども生肉扱う店にあんなのがいると不愉快どころか気味が悪いのだ焼肉の陽山道。万が一「焼肉の陽山道」のキーワードで関係者がこのブログを見てしまったら逆に問いたい、ハラミとレバって何の動物を使ってんの? まあ久しぶりに15時くらいからお家でビールを呑んだのだってかチューハイ派のおれにしては珍しくビールでもともと生まれがドイツのハノーバだから基本的には常温で呑むのだ特に黒ビールはヌルいくらいが良いかもしんない。
とゆーわけで東電の傍若無人ぶりに世間は気付き出してやっと怒りのレベルがおれに追いついてきた感のある今日このごろなのだがここ何年かはスモーキークレージーを我慢してまで外で呑むこたーねーと思いもっぱら家呑みだからとか言い訳で銭がねーからなんだけど外で呑んで東電には電気代払いたくねーとか電気メータに最近の超強力な磁石貼ったらメーターが止まるらしいから皆で電気代安くしよーぜとか坊主が憎けりゃ袈裟まで憎いのが人情だからとにかく外注だかパートだか知らねーけど東電のマークみたら殴ろうぜとか直接集金させて殴らせたら銭を投げてやるよ道端になとか言ってたらそれはあんたヒトとしてどーよとかおれが散々言われてきたけどこの後に及んで副都知事も枝野も埼玉県知事も納得いかんと。ふざけんなと。んでおれが言いたいのは電気使ってんだから電気代を払えとそれは分かる当然なのだ。したらセシウムとか被爆とかさせちまったんだからそれはちゃあんと復帰させなさいよと。2012.03.11以前にいや気づかなかったフリしてる”想定外”以前に戻しなさいよ。これで東電とおれたちはイーブンだから電気代払うよ。そーゆーことも分からんのが現在の東電だからそこにいる下請けも外注もパートもテプコテレホンセンターのねーちゃんも殴ってよし。むしろ殴らんと分からんだろ。
石油ストーブの着火装置がイカレちまって久しぶりにマッチを購入したのだ。もうタバコやめて五年くらいになる? したらそれ以来なのだがこないだベンチで寝てるおっさんの服に放火して面白がるガキが捕まっておれも正直に言ってそりゃあ面白いよな。とか寄せばいーのに書いちゃったて皆様にドン引きされたのだ。それは置いといてこんなキーホルダーに付くような刃渡り五センチにも満たねーよーなナイフでもサツに見つかれば小言のひとつも喰らうのだ。したらマッチやライターを規制しろよタバコ離れもあるしな。区画整理んときに連続放火があったけど犯人は女子中学生だったしこんなささいなナイフより被害が大きいのだ。
ってなわけで夜行性動物の生態をさて置いて猫カフェがおれの許可を得ないまま20時以降は営業禁止だと。まだ行ったことねーのに。逆に猫カフェは夜が営業時間じゃねーのか。そんなこんなであらゆる動物カフェができてるよーで渋谷じゃあ”渋ヤギ”とか素っ頓狂なヤギカフェとか意外に頭が良いことが発覚したウサギカフェとかまあ昔から地方に行けば動物見ながらメシが喰えるファミレスはあったしな。飲み屋街に行けば泳ぐお魚さんを見ながら刺身食えるし鰻やどじょうも喰えるだろ。ってそれは生簀とゆーのだ。牧場で遊ぶ羊や牛を見ながら焼肉が喰えるとかそれは屠畜とゆーのではないかい。ってかどじょう食いたいなあ。ガキの頃に連れてってもらった深川高橋の”どぜう井せき”が去年だかに閉めちまったんだよ。浅草の駒形どぜうよかえらそーで高けーんだけど行き慣れてたから残念なのだ。
それよりも我が家のにゃーにゃ三匹が七ヶ月をお迎えになってそろそろジャワーってな縄張りおしっこを撒き散らすお年頃らしーので去勢する計画を立ててるのだ。野良猫地域猫の去勢なら5千ジャパニーズ円からやってくれるお医者が意外に多いので相談してみるのだよ。可愛がってた野良にゃーにゃのハルちゃんが我が家の庭先に出産なされて夏の暑い盛りだしカラスも怖いから引き取ったのであって野良にゃーにゃのハイブリッドで三匹まとめてだから相談に乗ってくれんだろ。それにしても毛の生えたビー玉みてーな可愛いタマキンがなくなるのは悲しいのだ。なんにせよセシウムの被害が多いと言われる東東京じゃあお外に出せねーじゃん。しかし東電ってーのは一つ足りとしてうなずける行為はしてねーな。ヒトの神経逆撫ですることには天才的なのだ。誰か幹部のひとりでも見せしめに殺ってくんねーかな。
今日はお休みだからゆっくり起床なさったのだが身体の右半身が痛てーの。特に膝と肘が痛てーの。バンテリンがあったからそれをぬりぬりしてにゃーにゃたちのウンコを掃除してやろうかとしたらいわゆる”湿布”のような刺激臭に逃げ惑うのだった。ってかここんとこ朝は4~5時に起きて20時頃まで無計画なヤボ用にハマって22~23時のご帰宅とかが続いて昨日の成城学園前のヤボ用はさっさと帰ってきたのだが目の下に隈が出来てて寝たらそのまま一生寝たきりになんじゃねーのかとかマジで恐怖を感じたのだ。
だって夕方までかかって6mのアーチ立てて天井乗っけてアーチ立てて天井乗っけて最後のアーチは天井のサイズが違って乗っからんとか、図面では90Cmの柱六本に同サイズの屋根六枚が乗っかると表記してあんのに実際の屋根のサイズは1・2mでこれって90Cmの柱から15Cmづつはみ出すんだよね? と聞いたらあ? 違う…… と絶句して現場で屋根六枚も作り直したりしてんなバカバカしいことが何日も続いてストレス溜めて血圧上げて早く辞めてーのだこんな仕事。んでなんだ、だから今日はバンテリン塗りたくってにゃーにゃたちに嫌がれながらお家で安静にして昨夜買ったガーリックベーコンのフランスパンとレトルトシチューとお紅茶で軽いブランチなどを食しましてしばしウトウトして夕方熱々のお風呂に入ったあとにお腹ペコペコだから買い置きのうどんにレトルトのビーフシチューちょい甘めに胡椒とニンニク醤油をちょい足ししていただいたのだ。うどんは安くて便利だけどすぐに腹が減るよな。






