せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)! -123ページ目

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!

うひょぉぉぉおおおずぐげらびんぼえええっ!


せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
とにかく頼まれた脚本のリライトなのだが
なんてったって舞台の合間に書いてるもんだから
細かいとこ忘れちゃって何度か書き直したりして
出来れば今週中に提出してーとか思っている
修羅場にはレトルトが助かるのだ。
ちょっと前に北海道のkakkebooが
送ってくれたヤツでパスタとか麺類はもう
お召し上がりになったのだがレトルトは
まだこんだけ残ってると助かるなあ。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
ちなみに今日なんか変に膝をひねったみてーで
もう歩き出しは忌々しいくらい痛くてってか
鬼のように我慢して歩いてると次第に楽になんだけど
座り仕事だから一度座るともうのたうち回っちゃうんだけど
のたうち回ると痛てーんだよちくしょう。
とゆーわけで今月は脚本も仕上げちゃうから
ちとブログは休んじゃうぜちくしょう。

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
ガンバッビーガンバッビレー ガンバッビーバッコー 
ガンバッビーガンバッビレー ガンバッビーバッコー
フェンダーとゆえばストラトキャスターででもって
リッチー・ブラックモア大老師であるからして
リッチーならスモーク・オンザ・ウォーターで
かなりくだらねー歌詞だけどそれは置いといて

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
パッツンパッツンのジーンズの股間におしぼりとか入れて
もっこりさせるよーなコアなミュージシャンに地味なファンが多い
フェンダーのツインアンプだぜベイビー。
近所の飲み屋で知り合ったおっさんが
何故だか所有してて邪魔でしょーがねーからくれてやるってーんで
嫌々もらってやったんだぜベイベー。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
まあおれくらい東京の東側の土手あたり限定で
高名な著名人になるとこーゆーもんを
ただでくれたりすっからちと迷惑でもって
第一エレキギターなんぞ一本も持ってねーなベイビー。

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
とにかくツインリバーブ以降にできた無駄に重くて
でかいアンプははっきりいって持て余してるのだ。
あ、楽天でみると1990年あたりのこんな中古でも
150000ジャパニーズ円前後で売りに出てるから
これもそーすっかベイビー。
なんとなーくわかりにくいが真空管が見て取れる
マニアにはグッと来るし思わず真空管の中に住んでいる小人たちを
探しちまうおれを悲しい目でみつめるアパートの大家がいるぜベイビー。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
ちなみに最近はベッキーよりかホラン千秋が
とってもよいと思ってたのだがやっぱし夏目三久から
浮気はできんと心得た今日この頃で野郎心は今日も揺れたのだ。

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
だからおれが何度も止めたのに昨日は国立近代美術館まで
禁断の発狂芸術家でよせばいーのにトラウマの塊の
フランシス・ベーコンを見に行ってこーんなお姉ちゃんの巨大ロボットとか
わけわかんないの見せられてもうおれはどーしよーかと
頭を抱えたのであった。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
んなことをあまりほざいてると今日なんかかなり
現実がヤバかったのでほどほどにしておくが
おれのことを尊敬してるフリをしながら実はそれほどでもねー
しろくろ骸骨は実は病んでると発覚したのは
この病んでる病みきった絵画展のチケットとってくれて
一緒に見に行ったからよーくわかったのだ。
もやはどこがゲージツなのかわからん
そーとー気合の入った神経症の作品で神経症と言えば
画面の余白が気になって気になってとにかく
細かく描き埋めることに執拗になるのが特徴なのだが
ベーコンは背景のベタ塗りが多い。
逆にここまでベタ塗りに対する空間認識がおかしいとゆーか
描き埋めることに対して異常に極端に真反対な作業だからして
おかしいし果たして人物を人物と捉えているのかもかなり怪しい。

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
おれはあえて作品の横にある解説キャプションを読まなくて
絵を見ることに徹したのだがあまり気持ちのよい
絵じゃねーからしばし困ったってか取り乱したのだ。
ちなみに最後にしろくろ骸骨と美術館のショップに寄って
おれは思わずラファエロの本を手にとって
「おれ、ラファエロが好きだってブログに書いたら、
せっちんさん、かなりお疲れなんですね。ってなコメントがきたんだよな」
って言ったらしろくろ骸骨に大爆笑されたのだ。
なんで?

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)! どっかの演劇舞台役者が病気で降板して二日三日の稽古で代役が出るとすんげー評価されてるよーだが早い話がそんなもんなんだよ。なーんもすごくない。初代の役者が役に入り込んで作り上げてきては演出家ってな幼児性が抜けてねーやつにダメだしされてさらに積み上げてきて出来たもんをなぞるだけだから早い話が。んで勝手にてめーのキャラクターだってーんで”自我”を出しちまうと絡む相手役者も困るし照明音響も困るし特効はあまり困んないかも知んねーけどみなさんが困るからそんなに素人がすんげー数日の稽古で代役できるなんてすんげーとかゆーと初代の役者に失礼だろお前らだから素人なんだよ塩分高めの味噌汁でご飯食べて出直してこい。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)! ってんで可愛いにゃーにゃの画像を提供してくれてて若干皮が余ってると噂されてる川崎のエンちゃんがあまりうまそーじゃないですねとのたまった醤油ラーメンなのだ。あのね、ラーメンも夜鳴きそばとか屋台のラーメンがあったからこそそれをなぞらえてから工夫して工夫したあげくこんなに不味いラーメンになってしまいましたってなプレゼンはどっかの駐車場借りて趣味でやるならかまわんがこんなラーメンに誰が730ジャパニーズ円払うんだよおれは払ってしまったのだが。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)! もうラーメンってオリジナル性が高すぎて美味い不味いはギャンブルに等しいのだから700ジャパニーズ円超えはやめてくれ。700ジャパニーズ円超えでこんなラーメン食っちまったと頭抱えてのたうち回ってタンスの角に小指ぶつけて別な意味で切ないおれのおでこをナメにくるにゃーにゃたちに申し訳ねーだろこらあ。380ジャパニーズ円なら週に一度喰ってやるのだ。


せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)! ってなわけ4月27日から始まった怒涛のゴールデンウィークは終わったのだがわたくし的にはあんましゴールデンじゃなくて28日日曜日なんかメーデーとかで早朝から貸切公演とかメーデーなんだからおれたちだって労働者だってーのに早朝貸切手当とかもでねーで家が遠いスタッフなんか自腹切って近所の宿に泊まってんだからなんかおかしくねーか労働者のおまえらよ、だからいつまでたっても腰抜けの弱者から抜け出れねーんだよ労働者諸君よ。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)! ちったあ公安に楯突いてみやがれ昔みてーによ。とかあまりゆーとおれが黒いコートの男たちに付け狙われるからたかが戯言とかで失笑してお茶を濁していただいてそれなりに追加公演とかあったりするとその追加の部分が結構ストレスになったりとかそりゃあ早く帰りたいのだ。特におれなんざあ元々演出部だったから公演中はそれこそ愚直なほどストイックに粛々と作業を進める方だけどもあまりストレスは感じねーのだがイレギュラーな事が入り込むとそれってストレスになるフリをして白山通りを連なって歩くバカ丸出しの学生とか蹴り上げたりカツアゲしたりしてるのだがこれも戯言としてお茶を濁していただいて取り敢えず今週はお休みだから本日は朝からにゃーにゃいじりながらチューハイとか飲んじゃったりして明日は自転車でどっかいこーっと。