ちょっと色々と考えすぎたからな。特におれは考えたりすると思いつめたりするたちで一番自殺するタイプなのだがそーでなければ仕事できねー職種と思えば同業者は全て自殺してることになるからまあおれの勝手な性格とゆーこ
とでおもでとう。ってーか最近は特殊効果ってな仕事でおれの私生活まで特殊な効果と思われがちでそれでもこんなブログしてると特殊だと思われがちだよな眠いけど。んで明日ってか今日のシアターは二次使用で他の劇団に貸出してるのでおれなんか休みなのだが夏休みのお客さんにむけて新たなことしねーと、ってか要求があったので明日は、じゃなくて今日のお昼頃とかよせばいーのに新たな特殊効果のプレゼンするのだ。嗚呼、少しだけ自殺したい。ってか他の特殊効果の皆さんはどーしてんだか知らんけどおれのばやいは特殊な気がしてなねーのだ。だって自殺したくなるもん、こんな夜中だもんな。なんか喰うかと思いつつ冷蔵庫をあけても納豆とさつま揚しけねーのだからしてさつま揚食って寝よう寝ようなんとかして。睡眠薬とか貪り食ってもうねーしな。明日は。いや違今日は朝からプレゼンの準備なのだ。えーっとどうしようか
なんだか偉い詩人のおっさんが「言葉なんか覚えなかったほうがよかった」とかほざいたとゆー記事を雑誌で読んだのだ。その詩人がおっさんかどーか知らんがなんとなくニュアンス的におっさんだとおれは思ったのだおっさん。ビコーズ何故ならば詩人の姐さんだとかこんな瞬発的に矛盾してることをほざくほどデリケートでねーと思ったからなのだ。それはそれでいーとしてお布団で頭の左側を下にして寝るとノイローゼになるくらい夢の全てを言葉に変換してることがある。そりゃもうアナウンサーとか思わずフルチンで逃げ出そうと思ったら先っぽ踏んじゃってコケるほどの勢いで変換していて、例えば脚本のお仕事とかしてると物事の全てが”ト書き”になってしまう。んでもって右側を下にして寝ると言葉や文字は全てなくなり極端な映像として繰り返し観ることがあってそれは”夢という新たな現実”を体感できて面白い。
これって右耳聾が関係してると思われて先天的だから右脳左脳の使い方は健常者と違うのだがんでもやっぱり下側にした方の脳に血が下がるのは当たり前でんなことになんだろーなとは思う。だから言葉がなくてイメージとかビジュアルが先行する感覚はよくわかるつもりなのだ、気持ちいいもん。とゆーわけでしばらくはシアターの方は他に貸出てるのでおれ的にはヒマなのだがなかなか書き進んでなくて関係各所の皆様には多大なるご迷惑をかけてる脚本に専念いたしまして推敲も含めまして今月中に仕上げる所存でございます。そんな中アマゾンでクラプトンのunpluggedのDVDとスコア、ロバート・ジョンソンのスコアをお買い求めになられたのだがDVDに関してはディスクの信号がブッ飛ぶまで観倒したので今回が二枚目、スコアに関してはクラプトンもロバジョンもギターと共に持ち歩いてすり切れるまで使い倒したので今回で三冊目なのだ。あのね、スコア見なくても弾けるんだけど弾ける曲を覚えらんなくてガイドとして持ち歩いてるのだ。おれってなんとなーくバカなのだ。要はいるとこをノートに書き写せばいーんだよなそもそも安心して忘れるためにメモをとる習慣があんだからな。あ、こんなこと書くと関係各所から「お前マジでやる気あんの、あ?」とか連絡あるに違いねーのでちゃあんと書きます、ちゃあんとパンツ履いて書きます。とゆーわけで大人になったクラプトンの大人のlayla聞いてやってくださいまし。
Eric Clapton-Layla Unplugged
16日はよせばーいのに千秋楽だったから楽屋で打ち上げやって二次会はよせばいーのにお外にくりだしたのだ。んで役者スタッフ含めて全員社会性に薄い人種だがらまあそれなりで気がつけば終電はなくなってそーゆー24時間営業的お店で一人夜を明かして本日は新作劇の立ち稽古だったのだ。ってか昔からそーなんだけど普段から人付き合いが怪しいから酒飲むと当たり前だが酔っ払ってってかもう酔っ払った自分にそーとーウツに近いくらいの自己嫌悪に落ちいておれって今までよく自殺しなかったよなあ、
とか毎回生き延びてるのだが、そんな思いの翌朝の同じ皆さんに合うから自分的にはやっぱし自殺したくなるのであった。ってか酔っ払ってってか酔っ払いそのものが醜態晒してるわけだからいくら呑みの席だからって翌日同じ人々とシラフで顔付き合わせるなんざあ、恥ずかしくないか。おれなんざ穴があったら入って埋めて欲しいくらい恥ずかしいのだ。ってかひとり暮らしが長いからかもしんねーがてめーに責任もてねー状況は後で自覚すると恥ずかしいのだ。嗚呼、おれは恥ずかしいニンゲンなのだ嗚呼恥ずかしやっぱし恥ずかしい。タマキン。あー恥ずかしいタマキンなんてほざいてしまった。先っぽ。あー恥ずかしい先っぽなんて恥ずかしい。ってか先っぽのどこが恥ずかしいのかわからんが恥ずかしいじゃんかなんか。なんだか中年だからこその微妙な年頃なのだってーかおれって面倒くさいのだ。まあ寝ようとにかく寝ようか。
だから神はおれになにをさせようとしてるのだろうか、3;30に起こさせて。昨夜は23:00あたりに睡眠導入剤服んで23:30あたりに精神は安定してるのに精神安定剤トランキライザー二錠を服したのにふざけんなよお前らちと話しを聞かせてみ、いやいやおれだって悪い奴じゃねーからちゃあんと言い分があんなら聞いてやっからそこに座って話してみ。そりゃあ平日は役所や不動産屋いって火災保険の更新とかできれば放棄してーヤボ用してムカつく郵便ポストに犬のウンコ入れたりして憂さ晴らししてると兵器でいやちがう平気で12時間とか20時間とか寝れるのがくやしい。おれってくやしい人間だったか。嗚呼今気づいたのがもっと悔しい。んでどーするかってこないだ4:00に起きちまったときは手近の酒を杜仲茶でわって呑んで二時間ほど寝て仕事いったらあきらかに酔っ払いだったな。ただでさえ社会性が薄い人種なんだからんなことしたら廃人だよな、やばいよな、はい気をつけます。っていったいって取り敢えず今呑んじゃってってるから焼酎を杜仲茶でわってね、うふっ。もういいよなんでも。寝ているにゃーにゃチー坊とお兄ちゃんを無理やり起こして遊んでもらおう。嫌がられても遊んでもらおう。あ? この"遊んでもらう"精神と立場がよくねーのか。なんてったってにゃーにゃの方が立場上だもんな。ちと悔しい、嗚呼悔しいなあ。にゃーにゃとおれのパワーバランスがなあ。なんだかおれってにゃーにゃのお砂の掃除をするために生まれてきたような気さえしてるところが負けてるよなあ。あ、4:00を回ってしまったじゃないか、くそ。だれかおれのお砂の世話をしてくれたらちょうどいいかもしれんのだ。おれはお砂にウンコしねーけどな。今日は千秋楽なんだけど大丈夫かおれ。