明日も雨なのだ。
昨夜風呂入ってお着替えしたとき替えのパンツが無くて、シッカロールでポンポンしたあと再び同じパンツを涙ぐみながら穿いたのだが、今日の午前中にめでたく洗濯ができて、洗濯が終わる頃に遊びに来た外ネコのムタをかまってやって、
ついでに先日購入した自転車、シルバープレインと名付けたのだが、多分あさってには忘れてると思うのだが、フレームをウエスで拭いてやって、おお、そーだ。
そろそろ自転車が本格的に楽しい季節じゃねーか、ってなことで、ジェイミスのエグザイル、ブルーのクロモリフレームのMTBで、タイヤはスリックに替えたのだがチェーンがオリジナルなので、ちといいのに変えたいなあ。
と思ったまま冬場は寒いので、3~4ヶ月ぶりにひっぱりだして油くれてやったりしたのだ。
乗るより磨いてるほうが多かったりするジェイミスなのだが、おれは基本的に、ちと値がはるジーンズでもワークシャツでもカバーオールでも作業着だから作業で着倒してなんぼと思っている。
だからとーぜん、手を加えた値段も入れて14~15万のジェイミスも乗り倒しながらも、フレーム傷だらけで基本はピカピカにしときたいのがおれの神経なのだ。
免許ねーし他に趣味もねーしいいじゃんか。
雲行がよくない。
何時の間にかムタもいなくなってるし。
あ、昨日買ったポインターのヒッコリーカバーオールも洗っとかないと、糊でバリバリだぞ。
ってんで、最後の最後につっこんだのだが、あ、したら今まで約15シーズン着倒したドッグハウスのカバーオールも洗っておかんとなあ。
んで仕事の電話があったのね。
くそ、生かしちゃおけねぇぶっ殺してやる。
結論の感情からいってみたのだ。
らちがあかねーってか、内容を二転三転させて、一応客だからふざけてもらっては困りますよ、あなたも大人の男なら、要領得ない内容で私の時間を潰してるのだから、そこらへんは自覚してください。
と穏便に意見したら、間違いは謝ります、最初の予定でお願いします。
で電話が切れたのだ。
えーと「間違いは謝ります」って言われても、別に間違いはなにもない。
ただ要領得ない電話で、また電話します、また電話します、で3時間ほどおれの時間を無駄にしただけなの。
それに「間違いは謝ります」は、私は間違っていたので謝罪します。と宣言しただけで電話切て、謝ってないのだ。
ちゃんと「ごめんなさい」って言え、親の教育や育ちが分かる瞬間だぞ。
てめーのガキに、みんなにミッキーって呼んで欲しいから、ミツキと名付けました。とか言ってる場合じゃねーぞバカ。
こんなバカ親が育てるガキが、警察官ナメて交番のウラにたむろしてタバコ吸ったりしてんだよ。
カード作って大人しかタバコ買えませんとかいっても、親がバカだからタバコくすねて吸うだろバカガキ。
ちくちょう、不愉快だからぶっ殺してやる。
ああ、明日も雨なのだ。