●[マンガ]×ダメ×[だから]● | じ。

じ。

じっくんのおねえちゃんのえとごはんのブログ。

こうやって真剣に絵を描いてても

マンガだからっていう理由で


なんだかイヤ~な目で見られたり

あんまり良く思われなかったりするのは

なんでなんだろう。


駄菓子屋[SEN]千堂[DO]~猫町店


私は絵画的なものの描き方を知らないので

全く描けないんですが

マンガ的なものだったら

小さいころから描いてたので

ちょびっとだけは

描けるんですけどね。


子供の頃

絵画教室通いたかったんだけどね。

あかんかったし。


何がダメなんでしょうね。


マンガとかアニメとかが好きで

本読んだりして

絵を描くだけで

オタクなんだろうか。


っていうか

オタクってそもそもなんだー。


なんとなく

それだけで除外視されるのが納得いかん。


そうやって特別っぽく扱って

自分は普通の人なんですーとか

自分は正常で、お前は変人みたいな

そんな風なラインでも引いてるんでしょうかね。


別にどうでもいいっていうか

そこまで相手にしないけど。


いいじゃん別に好きなだけなんだし

他のことでよっぽど人に迷惑かけてる人なんて

たくさんいるわけだし。



もごもごしてみましたが

ここ最近で

別に誰かに何か言われたわけではありませんw


あ、そっか。

ダメとか悪いんじゃなくて


その人がそれをキライなだけか。

認めたくないだけか。


そっかそっか。