こんにちは、青木ゆみです。




久しぶりに天気が良く

爽やかな風がリビングを吹き抜けております✨








秋冬に、このセットアップ買ってみました♡
肩出しでちょっと女性らしさを♡
HPからお借りしました。(わたしじゃないです笑)




このところ
わたしの生活は

土曜日にレストランでランチのサービスのアルバイトをしている以外


 


平日はフリーです。




コロナが現れたあたりから

派遣の仕事が在宅になり、




その流れで

辞めてからも

たいてい家のリビングで

好きなことしています😆





派遣前は、この状態が苦しかったなあと

ふと思い出しました。





息子を送り届けて帰宅して。

見える範囲の家事を終えたら

なんだか家にいるのがソワソワ。





やろうと思えば

雑用や家事はいくつもあるんだけど





なんだかそこに気持ちも向かわず



 

手持ち無沙汰で

カフェに行く、みたいな。



 

数時間、ノート書いたり読書したりして




保育園にお迎えに。




書いてて、つまらなかった記憶が蘇る笑




わたし的には、今できる好きなことに注ぐ毎日だったんです。




専業主婦に

毎日500円のコーヒーを飲むことを許し




自由を謳歌してるわたし、だった。




でもなんだか

暇でした。




暇つぶしでした。




まあ、だから派遣を始めたんですが




黙ってパソコンと向き合う毎日が消化し切れず😅

半年で退社しました。





そして、いまは。





一見まったく変わらないタイムスケジュールですが




『心づもり』を楽しく書くようになってから




自分に注ぐエネルギーが

10倍くらいになりました♡



自分に注ぐ時間が

どんどん濃くなっていきました。




こう書いてみると

憧れていた大木あゆみさんの

スタイルに

近づいています✨✨




きっかけになったのは

思い返すと




アメブロとインスタで

発信することを始めたこと!!



だと気づきました♡




ただの、何者でもないわたしだけど




表現したかった




わたしが感じたことを

発信したかった。




あゆみさんがアメブロを始めた時

とにかく毎日書いてみよう

と、

パートのお仕事上がりの15分で

毎日アップしたそうです。




まずはそれを派遣時代に真似しました。




毎日は無理だったけど




少しずつ、

イイネもらえたり、

アクセスが増えたのを

喜んで眺めてるうちに




あれも書いてみよう

これはどう書こうか




自然とそう思考できるようになりました。




たった半年で




ノートに書く『ことば』が

どんどん正直になり

五感とセッションできる感覚が生まれて




今やあゆみさんの継続講座マスタークラス




心づもりをみんなに伝えたい!




を形にする学びも始めています。


最近ノラネコにごはんあげてたら、すっかり仲良しに笑

なんだか言葉が通じてる気がします✨




そもそもわたしは

ブログは読む専門でした。




Facebookも友達限定公開オンリー。




たくさんのひとの

表現に触れると

自分もインスパイアされる✨




それだけで満足していたつもりでしたが




発信する=わたしは今こうです



を体現していくことになるのだと

やってみて思いました。





そして、

もっと好みの世界にしたい欲求が

勝手に高まるのを感じます。





でも、

ことば=行動

にしないのは、けっこうポイントで




感じていることを許す。

感じていることをことばにする。

じぶんの枠に気付く。





そして

それこそが

自分で在ることのすべてだ。


 




そんな気持ちに変わっていきました。





だから

こんなに

書くだけで

満たされてきたのだと思います。




自分を自分から

遠ざけないでいたい。





たとえば、

コロナ渦だって





したいことしていいよ

行きたい場所行っていいよ

家族が反対したって

わたしはわたしに許すよ。




そんなふうに

ことばにして許可するだけでも




また新しい気づきにつながっていくんです。




語りが止まりません😅




この気付きについては

別記事にいたします✨




また遊びにきてください♡