2014年10月26日② 気仙沼市「産業祭り」演奏 | Log dell'attivita!!

Log dell'attivita!!

Diva-Ranger Concert、Ivent出演、OFF SHOT等の記録頁です♪
※当ブログの画像は、持ち帰り・無断転載は禁止とさせていただきます。(sorry,Please don't take photo in this blog.
For internal use only.)

こんにちは、きいろのゆうです。
先日、10月26日は、岩手県一関市と宮城県気仙沼市で訪問演奏をさせて頂きました。
ひとつ前の記事に続けて、今度は気仙沼市での演奏をご報告いたします。

午前中に伺った一関市の「ケアセンターいこい」さんでの演奏を終えてから、車で1時間ほどかけ、宮城県気仙沼市へ移動しました。
下の写真が、気仙沼市の「産業祭り」の会場、気仙沼市魚市場です!



到着すると、すでに多くの人で賑わっており、「産業祭り」の活気を感じました。
「産業祭り」はもともと県外や外国からも参加される方がいるほどの、とても大きなイベントです。今回は30回目の開催ですが、震災後初の開催でもあります。
その様子はまた後ほどご紹介いたしますね♪

演奏場所はその魚市場に隣接する「海の市」の1階ホールでした。本来は休憩スペースのようで、座り心地の良さそうなソファに皆さん座られていました。



Divaのステージをご覧になってる方には御馴染かもしれませんね!
ミュージカル『雨に唄えば』より“雨に唄えば”。
毎回、傘パフォーマンスを取り入れているのですが、やはりこの傘があるのとないのとでは華やかさが違うのではないか、と思います。



今回は、全員手持ちマイクを使っての演奏です。



”明日があるさ”では寸劇も行いました!
毎回人気の高い、男子学生・美音と、今回はゆうが女子学生に変身!
気仙沼でも、もちろん?!美音の男装は人気でした(^^)
さりげなく、男子学生扮装グッズに、眼鏡が増えています。笑



『メリー・ウィドウ』のワンシーンですが、男性陣は反りに反っていますね^^
この右側には女性陣がおり、その女性陣にパワーで押されていると言ったところでしょうか・・・
そして、注目すべきは後ろのあるみさん!
な、なんと・・・!ピアノを立ち弾きしてくれました!
演奏場所に合わせて立ち弾きをしてくれるあるみさん。それでも、美しい音でDivaの歌を支えてくれています。










一関市の施設「ケアセンターいこい」さんに続き、気仙沼市にも関東でお預かりした義援金29,516円をお渡しいたしました。
この義援金は後日、気仙沼市社会福祉課に届けていただけたそうです。



「大ファンになりました!!」とおっしゃって下さった方と一緒に♪
とても嬉しいお言葉、有難うございます!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^


今回の演奏では母校・聖徳大学香和会、海の市、ケアセンターいこい、気仙沼市社会福祉協議会、多くの方々に支えられ実現いたしました。そして関東で義援金、支援金を託してくださった皆様、演奏を聞きに駆けつけてくださった先輩や同級生。
最後になりましたが、この場をかりて御礼申し上げます。これからも笑顔や元気を多くの方にお届けしていきます!本当にありがとうございました!!