2014年10月26日① 一関市での演奏 | Log dell'attivita!!

Log dell'attivita!!

Diva-Ranger Concert、Ivent出演、OFF SHOT等の記録頁です♪
※当ブログの画像は、持ち帰り・無断転載は禁止とさせていただきます。(sorry,Please don't take photo in this blog.
For internal use only.)

こんにちは、きいろのゆうです!
先日の10月26日に、岩手県一関市、宮城県気仙沼市で訪問演奏をさせて頂きました。
その時の様子を、詳しくご報告させて頂きます!

まずは岩手県一関市での演奏です。
早朝に東京を出発し、一ノ関駅に到着したのは9時30分でした。
新幹線を降りた瞬間、「キンッ」とした寒さがあり、東京よりも一足早い冬を感じました。
駅からジャンボタクシーに乗り、まず最初の演奏先の施設である「ケアセンターいこい」へ向かいました。
こちらは2013年4月に行った東北訪問演奏の際に演奏させていただいた施設で、今回2度目の訪問となります。
前回、訪問した時の事を覚えてくださっていた方もいらっしゃいましたが、今回は初めての方がほとんどでした。



後ろの扉の窓が偶然でしょうか・・・?はたまた準備してくださったのかはわかりませんが、驚くことに、私たちそれぞれが担当しているカラーと同じ色になっています!
(それぞれの担当カラーは、着ているドレスの色でおわかりになるとおもいます(^^)



オペレッタ『メリー・ウィドウ』から抜粋では、わたしと、あか・美音、みずいろ・好が男装しました。
ドレスで華やいでいた場が、いっきにクラシックモードになりました。



演奏の最後には、関東でお預かりした義援金、29,636円を寄付させていただきました。
ほんの微力ではありますが、少しでも復興のお役に立てて頂ければと思います。


歌の合間には、「すごいねぇ」と感心のお声をかけてくださり、元気や笑顔をお届けに行ったはずなのに、逆に元気をいただいてしまいました( ^^)
人と人とのつながりを感じ、それを大切にしていきたい、そしてこれからの活動を通じて繋がりを広げていきたいです。
近い将来、またいこいさんで演奏させていただき、皆様にお会い出来ますように。
これから寒さ厳しくなる一方ですが、皆様お元気で。演奏させていただき、そして聞いていただいてありがとうございました!!