研修旅行 in伊根町 | 摂陽観光の添乗員、カウンタースタッフのきままなつぶやき

研修旅行 in伊根町

こんにちはニコニコ

8月23日に研修旅行で伊根と天橋立へ行ってきましたびっくりマーク

 

8月23日

8時30分 梅田出発

西紀サービスエリアで休憩をして11時20分に伊根町に到着

 

1つ目のスポットは舟屋巡り船

芦原さんち、兵衛さんち、幸洋丸と3か所見学しました。

それぞれの舟屋に個性があり、舟屋から見る景色も様々でした。

 

2つ目は舟屋食堂でお昼ご飯ナイフとフォーク

新鮮なお刺身をいただきましたニコニコもう一度食べたいですよだれ 

 

3つ目は道の駅舟屋の里伊根やしの木

近くからみる伊根町と高くて遠いところからの伊根町はまた違った景色を楽しめます。

 

 

4つ目は、そこから車で20分かけて天橋立へあしあと

リフトに乗って天橋立傘松公園から日本三景である天橋立をみました。

股のぞきをすると直立時の景色と変わり海が空に見えるそうです。

 

 

5つ目は、舞鶴のとれとれセンター海鮮市場へ

岩ガキやホタテなど海鮮がたくさん販売されており、その場で調理して館内で食べることができます。よだれ

しかし、お腹があまり空いていなかったためソフトクリームと舞鶴海軍サイダーをいただきましたソフトクリーム

 

そんなこんなで研修旅行は終了!!

またひとつ観光の知識を増やすことができました。

皆さんも伊根や天橋立へ行ってみてくださいニコニコ