人間て素晴らしい | 『本当』のスピリチュアル

『本当』のスピリチュアル

美しい世界を信じたい

私が大大大好きな、


M-1グランプリが近づいている飛び出すハート




昨日YouTubeにあがってきた  


M-1の動画が素晴らしく良くて、


もう番組の始まる前から号泣の私💧






この動画には、ものすごく

が詰まっている!

その世界が愛でしかないことが、

この4分の動画のなかに

見事に映し出されている。



目線が、神の目線なのだ。



M-1グランプリのスタッフさん達の愛、

芸人さんのお笑いに対しての愛、

私たち観る側から芸人さんへの愛、

芸人さんから私たち観てる側への愛、



そして何より素晴らしいのが、

この動画につかわれている

ウルフルズの「暴れだす」の音楽!

もう素晴らしすぎて涙が止まらなかった。



「ああ 神様 俺は これでいいですか
 ほんとに何も 分からないままで 」



スピリチュアルの世界からみると、

神様は私達自身てあり、

外側には神様はいないという悟りが

あるのだけど、



そんな悟りにたどり着かなくても

いいじゃないか。

人間は迷い、悩み、苦悩しながら、

時々こうして神様に聞きたくなる。

そんな人間て素晴らしいじゃないか、

私はそんなことを思いながら

この曲を聞いていた。



「ああ 神様 俺は これでいいですか
 ほんとに何も 分からないままで 」



私達はきっと、誰もが同じように

悩み、苦しみ、苦悩して、迷いながらも

そこから光を見つけ出し、

少し進んではまた、

悩み、苦しみ、、、

そんなことを繰り返しながら、

神様へと近づいている。

なんて美しいのだろうか。

なんて、人間は素晴らしいのだろうか。



美紀