イスタンブール空港にてトルコに入国しましたが

ここから国内線に乗り換えです。

 

先にトルコリラの現金をATMで手に入れます。

この後出発階へ行き

国内線のチェックインもしてしまいます。

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

時間がまだあるので一旦地下鉄の駅へ行き

持っていたイスタンブールカード(イスタンブールの交通系ICカード)に

積み増しします。

今回は200リラを積みました。

 

基本的にはトルコ国内線も国際線と同じ出発階での手続きですが

スターアライアンスゴールド所持者などラウンジ利用資格者は

こことは別の入口もあります。

せっかくなのでそちらに行ってみます。

あらかじめ発券済みの搭乗券を入口でかざして

荷物検査からすぐにラウンジに入室です。

搭乗開始までここで過ごします。

時間になったのでバスで搭乗口へ向かいます。

 

1時間ほどの飛行でエドレミトに到着です。

ここからバスでアイヴァルクへ向かいます。

このバスは現金支払い不可/当日支払いはクレジットカードのみでした。

バスターミナルで降りて市街地へ歩いて向かい

明日の乗船券を購入しました。

往復30ユーロ(1040トルコリラ)でした。

 

この日の宿は8700円程度でしたが

市街地から遠くてバストイレ別、エアコンなし、朝食なしでした。

エーゲ海地区の最繁忙期ではありますが

それにしてもこの設備でこの値段か…

こうしてみると韓国の東横インがいかにコスパが良いか思い知ります。

しかもホテル案内にあった道が実は通行止めで

かなりの遠回りを強いられ

着いた時にはすっかり疲労困憊してしまいました。

というわけでこの日の夕食は近くの商店で果物とかジュースとかを買って部屋で食べました。

 

そして翌日はここから船でギリシャのレスボス島へ日帰りです。