ゴールデンウィーク前半は台湾へ行くことにしました。

北陸在住ですとやはり最も身近な外国は台湾です。

 

小松駅からバスで小松空港まで行きます。

かなり早く到着したのでチェックイン開始まで待ちます。

(小松空港のエバー航空チェックイン開始時刻は通常は出発2時間前ですが

4月は通常より定員が多い機材で運航されることが多く

この場合は出発2時間30分前です。)

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

出発2時間30分前になったので早速チェックインです。

私はスターアライアンスゴールド会員ですので

その特典でラウンジクーポンを頂きました。

小松空港制限地区外にある「スカイラウンジ白山」で使用することもできますが

このラウンジはカードラウンジですので

対象のクレジットカードと搭乗する証明があればラウンジクーポンが無くても利用可能です。

というわけで1100円分の食事クーポンとして使用します。

空港内のカフェでカツカレーセットの朝食です。

その後ラウンジでしばらく過ごして

出発1時間前頃に出国審査を通ります。

 

出発30分前頃に搭乗開始です。

ほぼ定刻に小松空港を出発しました。

 

通常は通路が1本のエアバスA321-200での運航ですが

この日は通路が2本あるエアバスA330-300です。

ほぼ満席で搭乗客の大部分は台湾の方のようです。

 

水平飛行に入ると機内食の提供です。

 

 

 

順調に飛行を続けて台北桃園空港付近まで来ましたが

空港付近の空域の混雑でしばらく待機となり

予定より15分程度遅れての到着となりました。

 

エバー航空はなかなかシートベルトサインを消さないことが多いのですが

この日はほとんど揺れなかったにもかかわらず

飛行中ずっと点灯したままでした。