ポイ活で生活を豊かにするために知っておきたいこと | 年収400万で貯蓄5000万を目指す!節約と貯蓄ノウハウ

年収400万で貯蓄5000万を目指す!節約と貯蓄ノウハウ

年収400万のアラフィフ会社員のまさです。2人の子育てをしながら日々節約と貯蓄のノウハウを色々と研究しています。節約術、貯蓄、投資、ライフハックについて情報発信しています。節約、貯蓄、投資に興味がある方と交流できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

​妻とと2人の子どもの4人暮らしです飛び出すハート

毎日元気なまさですニコニコ

 

子供の教育資金と老後資金を貯めるために
日々奮闘中びっくりマーク

 

これからの生活と豊かな老後を過ごすために
節約、貯蓄、投資 についての情報を
発信していきますにっこり

 

節約、貯蓄、投資、ライフハックについて
興味がある方、仲良くして下さい。スター

 

 

 

 

 

こんにちは、まさです。

 

皆さんは「ポイ活」されていますか?

 

ポイ活は、賢くお金を使い、生活を豊かにするためには必須ですね。

 

今日はポイ活を成功させるためのコツをご紹介します。


1.ポイントを貯める目的を明確にする


ポイントをどう活用したいかを考えましょう。

 

 

旅行、ショッピング、食事など、目的に合わせてポイントを貯めることが大切です。

 


2.ポイントサイトやアプリを活用する


ポイントサイトやアプリを利用して、お得な情報を収集しましょう。

 

 

クーポンやキャンペーンを活用して、ポイントを効率的にゲットできます。

 


3.クレジットカードを賢く選ぶ


クレジットカードのポイント還元率や特典を比較して、自分に合ったカードを選びましょう。

 

 

飛行機マイルやキャッシュバックなど、メリットを最大限に活用しましょう。

 


4.ポイントの有効期限をチェックする
 

ポイントは有効期限があることを忘れずに!

 

 

定期的にチェックして、期限切れを防ぎましょう。
 

 

5.ポイントを使う前に比較する
 

ポイントを使う際は、価格や条件を比較してから決めましょう。

 

 

ポイントを無駄にしないためにも大切なポイントです。
 

 

6.覆面調査やアンケートでポイントを稼ぐ
 

覆面調査やアンケートに参加して、ポイントをゲットしましょう。

 

 

ちょっとした時間でお小遣い稼ぎができます。

 

 

正にちりも積もれば山となるですよ。ショボーン
 

 

 

7.楽しみながらポイ活をする
 

ポイントを貯めることは楽しいものです。

 

 

お得な情報を探して、ワクワクしながらポイ活を楽しんでくださいね!

 


ポイント活用で生活を豊かにしましょう!

 

 

みなさんもぜひ試してみてください。ショボーン