⚫︎ 離婚をこどもにどう説明するか?について。

 

 

アラフォーシンママうさぎですにっこり

私の簡単な自己紹介はこちら↓

 

 

 

3組に1組は離婚するって

よく言われるけど

 

 

私の周りでは離婚してる人

なかなかいないな~

って思ってた、のだが

 

 

最近周りで



離婚が

増えている!!!

 

 

 

3月に離婚成立しました

の人や

 

 

離婚宣告して

今離婚に向けて話し合い

始まったところ~

な人

 

 

その他にも

あら、この人

シンママ仲間だったのびっくりマークはてなマーク

な人も出現して

 

 

時々シンママトークで

盛り上がったりして爆笑

 

 

今のところ

私がシンママ歴最長だから

先輩的になったりして爆笑爆笑

 

 

 

 

 

今日は、これから話し合いな彼女と

偶然会ったので一緒にウォーキングして

 

 

子どもにこれから離婚に

突き進むことを

どう説明するか?

 

 

と悩んでいたので

 

 

 

「うちは海外スタイルなんだよ~

海外は日本より、山ほどたくさん離婚してるんだよ~

全然、普通のこと。

恥ずかしいことでもない✨」

 

 

って子どもたちと話してる

って話を紹介した~笑い泣き

 

 

離婚はネガティブなことも

いっぱいあるけど

視点を変えて

楽し気な話にしちゃってるの笑

 

 

 

 

おかげさまで?か

ひとり親家庭でも

毎日楽しくのびのびと

成長しています~~~飛び出すハート

 

 

ウォーキングは日焼け対策して




 

 

そんな今日は

スイミングで時間ないDAY

だったので

 

(週に2・3日は時間ない件・・無気力

 

 

簡単などんぶりスタイルになりましたニコニコ



豚キムチならぬ

鳥キムチチーズ丼

 


豚肉の代わりに鶏むね肉にて!

さらに厚揚げも追加でタンパク質強化!



辛さもまろやかになるから

チーズを乗っけるのが最近の流行り🩷



なんだか、

男子の一人暮らしのメニューみたいだな💦

一応、女子であり、母です🫣




そして実家にお米もらいに行ったら

トウモロコシ1本だけもらった笑い泣き

1本でも嬉しいね~~~愛

 


 

今年初のトウモロコシ

だったな!

 

 

甘くておいしい~ラブラブラブ

 

 

 

明日は長男の部活を

見学できるらしいびっくりマーク

 

 

しかし今日も水筒は持参せず・・・

明日も水筒なしかな・・(´;ω;`)

 

 

明日は嵐なく、過ごしたい・・・

できれあば。

 


 

 

お腹も心も満たされて

心穏やかなシンママライフを切望しています💖

 

 

では♪