⚫︎ 息子の水筒問題

 

 

アラフォーシンママうさぎですにっこり

私の簡単な自己紹介はこちら↓

 

 

 

今日はめちゃ暑いなか

息子くん

 

 

水筒持って行かないという

プチ反抗にて

イラつきました。

 

 

お茶を持っていくのがめんどくさい?!のか

飲むのがめんどくさい?!のか

 

 

いらないそうです真顔

 

 

よくあることなので

普段ならイラつきながらスルーするケド

 

 

今日はさすがに暑いこと予想できたので

私もむきになった~

 

 

ほんで、帰ってきても

くちごたえばかり。

 

 

思春期男子

たいへんだあ~~~💦

 

 

早く時が過ぎてほしい・・





そんな今日は

揚げ物ですた!!!

 



 

らっきょう漬けをもらったので

タルタルを作りたく💖



 

激安スーパーで、揚げるだけの

エビカツとイカフライ✨

お安かったのでルンルン

 

 

タルタルは実はこないだ

ゆで卵が柔らかすぎて失敗したので

今日はしっかり11分固ゆでにてチュー

 

 

・ゆで卵3個

・細かくきざんだらっきょう漬け

     大さじ1~2くらい

・マヨネーズ 大さじ2~3

・酢レモン汁

・はちみつ 小さじ1

 

 

ゆで卵を崩しながら、混ぜるだけ✨

 

 

 

美味しかった~ラブ

 

 

揚げものは簡単にできるやつでも

お家で揚げたてが間違いないニヤニヤ

 

 

 

揚げ物鍋は我が家は3人家族で

コレが使いやすいサイズラブ

愛用中♡

 

 

 

そして頂き物のヤマサのちくわ乙女のトキメキ

づっしり重い!

高級なちくわだわ~~!

 

 

ヤマサの焼き印入り気づき

 



子ども達は高級ちくわ入りチャーハンよまじかるクラウン

 


そのままでももちろんうまい💖



ちくわはアレンジ無限大♾️

可能性無限大♾️

 

きゅうりは朝採れですキラキラキラキラキラキラ

 



 

今日、、意外と盛りだくさんでしたわ魂が抜ける

 

 

 

おつかれさま💖