ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小4・小1歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン


新学期が始まり貰ってきた

提出書類の山

記入終わりましたか泣き笑いはてなマーク



私、今回の書類記入の過程で

自宅のコピー機に

素晴らしい機能を発見したので

報告いたします爆笑



提出書類のひとつに

自宅周辺の地図

描くものがあって



今まで使ってた

古いタイプの機械では



住宅地図をコピー機まで持って行って

位置を確認しながら

ずれないように押さえつつ印刷



だったんだけど


昨年末に買い直した
このコピー機







スマホに入れたアプリから

写真を撮ってそのまま印刷

ができるから

カメラコピーを使います



地図の欲しい部分を
カメラで撮って印刷実行
たったこれだけびっくり


ほんの数十秒で

地図ミッションクリア笑い泣き



何これ?

超イージーモード笑い泣き



コピー機の性能って

いつからこんなに良くなってたの?



ママ友に住宅地図のコピー

配って回ろうかと思ったくらい

楽すぎてニコニコラブラブ



年賀状印刷の時もそうだったけど

スマホの画面を

ダイレクトに印刷できる

ってのが優秀乙女のトキメキ



今までの

出来ないことは無いけど

もっと楽にやりたいな

が一気に解決されて



本当に買って良かったですデレデレ





私が買ったのは旧モデルになってるけど

機能はほぼ一緒!


EW 052←旧モデル

EW 056←新モデル





↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ