ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 

▶︎効率的な家庭学習はこちら



こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

↑お小遣いにしますニヤニヤ



2月も今日で終わりですね!



予定がギチギチに入ってないのに

月日が過ぎるのが早い笑ううさぎ

途中気を失ってたのかな...



それでも今月は

ずっと気になってた場所の

片付けをやれたり

ラクマを始めたり

動きのある月でした!



そして

2月の家計簿を締めました!



ブログに載せるようになってから

家計簿の締めも後伸ばしにせず

早めに終えるようになりました!



期日を決めるのって大事ですね!

ブログ効果絶大拍手



では、どうぞ

下矢印下矢印下矢印


​月生活費
・夫給与から186,000
・児童手当×2人分20,000円
・ポイント・クーポン・金券より
38,700円
244,700円

↑夫小遣い・家関連費は

夫口座に分け済みです

支出
・食費 46,000
・日用品 17,000円
・衣類 10,000円
・美容 2,600円
・レジャー 4,000円
・医療費 400円
・子ども関連  32,000円
・光熱  11,000円
・通信  10,165円
・嗜好品  19,000円
・保険  25,000円
NEW・先取り貯金 54,000円NEW
231,165円


結果
+13,535





今月から支出の項目に

先取り貯金が入ってます

入れるの忘れてました滝汗



その年に払うであろう

・固定資産税

・車関係費用

・子ども貯金

なんかを12ヶ月で割って

出費に備えてます



夫のボーナスが増えたので

ここもボーナスから出そうかと考えましたが

いつボーナスが減額されるか

分からないし



ボーナス頼りにし過ぎるのも

財布の紐が緩みそうなので

現状どおりとします真顔



一見すると多めの嗜好品費

ビールのケース買いが含まれてます



冬は寒くて飲む気になれないので

購入頻度も低めですがにっこりあせる



先取り貯金分を加えても

プラスになって良かったデレデレ






以前のはこちら



↓最初から読む



イベントバナー

 コートは脱いでも春はまだ寒いのおねがい

薄着でも身体は守る裏起毛インナー大事まじかるクラウン

クーポンで半額

2,399円右矢印1,200円


何このカット可愛すぎラブ
3/2 09:59までクーポン利用で
3/2 09:59まで20%OFFクーポンで
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ