ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

朝ごはんのお腹減ってるタイミングで

食べるのが1番好きおねがい


先週・先々週と3連休続きで

買い物に行くタイミングが

少なかったわが家

休日は人が多いから

スーパーに行くの苦手...にっこりあせる



月曜日の昨日は

3日振り(なのかな?木曜日以来でした)

買い出しでした



連休で消費したストック分と

翌・翌日も買い出しに

行きたくなかったので

その分のまとめ買い



すっごい大荷物で帰ることになる不安

と覚悟を決めて行ったのに

エコバッグ2つで事足りました!






そうちゅー

先日のお買い物マラソンで

お肉を買ってたから乙女のトキメキ



使い勝手の良い

便利な豚小間と豚

↑250gずつの小分けになってます



豚挽肉・合挽き・豚小間が

セットになったこちら下矢印


小間切れが多めの

内容になっちゃったけど

メニューに困った時は

何かと使える豚小間



このお肉を買い出しで

持ち帰らないだけでも

重さと量が減るから

精神的にも肉体的にも

すごい楽おねがい



読んでくれてる人も

食材宅配とかネットスーパー

利用してる人多いと思うけど

同じような感覚で

楽天でお肉買ってる



買い出しが思いがけず

少なく済んだ昨日は

豚小間と

この鮪のタタキで

晩ごはんにしましたー!

↑4柵入ってたから
1回分1,000円
スーパーの鰹のタタキと
値段変わらないニコニコOK


楽天で買ってるもの!






イベントバナー

 めっちゃ脚長シルエットおねがい

サイズも色展開も豊富だから

ピッタリがきっと見つかる!

5,082円右矢印2,798円

柔らかくて動きやすいのに

体の幅が広がって見えない優秀プリーツ
4,998円右矢印2,999円
ダボっと重ね着しやすいカーデが使える照れ
ユニセックスだから
子どもと貸し借りできるじゃん(コスパ良...
5,999円右矢印2,999円


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ