ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

↑あちこち掃除に励んでるのには

理由がもう1つありまして...



この時に始めたラクマニコニコ気づき



登録はしたものの

出品するのに写真撮ったり

説明文書いたり

ちょっと面倒くさいかもニコニコあせる

て思うんですよね



初心者で慣れてないと特に!

他の方達のを見ながら

恐る恐るやるから

遅々として進まないあせる



しまいには

これ出品して良いのかな?

需要あるのかな?

なんて考えてしまって



つべこべ言わずに

さっさとやんなむかつき

案件なんだけど





そんな私の心を見透かしてるのか

ラクマでは定期的に

キャンペーンをやってて



期間中に出品したら

1品につき30ポイント

とか

期間中に玩具や本を出品したら

1品につき5ポイント

注意エントリー必須



それが売れたら

更に50 ポイント

とか貰える時もあるみたいでキョロキョロ気づき



出さなきゃゼロだけど

出品すれば売れなくても

100ポイント位は貰える乙女のトキメキ



そうと分かったら

悩んでる暇はない!

さっさと出せる物見つけて

出品するぜーキメてる



って気分が盛り上がって

片付けも捗るのでした!



悩みの種だった家の片付けもできて

お小遣いも入ってくる

かもしれない



私みたいに

片付ける範囲が広すぎて

何処から手を付けて良いか

分からない昇天

そんな人は



これくらい

動機づけをしてくれる

システムの方が合ってるかも照れ





 




↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ