ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収400万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

新幹線弁当は

私の中では高い!

位置付けされてんだけど



その出費を

一瞬で吹き飛ばすほどの

歯科矯正費用を払ってきました笑い泣き



ええ、次男のです



実際に矯正器具をつける前の

早期治療と言われる時期に対して

支払うのは



88,000円泣くうさぎ



この矯正歯科では

支払いが細分化されてるから

1回のダメージが

割と少なくて済んでます滝汗



他のとこでもそうなんだろうか?



お陰で支払額に対する

免疫がついてきて

88,000円も一括払いで

払ってきました笑い泣き



それと言うのも

一括払いにすると3%の割引



88,000円の3%は

普段スーパーで払ってるような

2〜3000円の3%とは

訳が違うので

(2〜3000円の3%引きも勿論嬉しい)



迷いなく一括払いで

2,640円の割引筋肉



これは結構大きい〜泣き笑いラブラブ





加えて当日の診察料金

3,300円もお支払いして

(当然クレジットカード決済ニヤニヤ



この日のお支払い
88,660円でしたー泣き笑い


カード支払いに対して付いてくる
ポイントが楽しみだぞっと...不安




違う色の組み合わせも対象!

入学後の恐ろしい量の記名
これがあれば問題無し
ニコニコ気づき

シールだと子どもも一緒に
ペタペタ出来るよ
OK

2枚購入で1枚
1,000円
右矢印750円
\★2個で500円OFF★/1000円ポッキリ おなまえシール 防水 名前シール お名前シール タグ用 耐水 耐熱 ネームシール ノンアイロン アイロン不要 小学校 レンジ シール なまえシール 洋服 タグ 算数セット お名前 保育園 幼稚園 入園 入学 介護 ネーム 漢字 食洗機 大人 1

\★2個で500円OFF★/1000円ポッキリ おなまえシール 防水 名前シール お名前シール タグ用 耐水 耐熱 ネームシール ノンアイロン アイロン不要 小学校 レンジ シール なまえシール 洋服 タグ 算数セット お名前 保育園 幼稚園 入園 入学 介護 ネーム 漢字 食洗機 大人 1



歯科矯正にまつわるお話歯



↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ