ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収400万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

ヤバい...また餃子食べたくなってきた泣き笑い



わが家は汁物に

具を多く入れがちおねがい



炒め物に入ってるキャベツや

煮物の大根は食べないけど

コンソメスープや味噌汁にすると

なぜだか食べてくれる

(主に次男)



特に寒い冬は

体を温めてくれるから

食卓に並ぶ頻度も

多くなるんだけど



具を入れ過ぎるが故に

困った事があって...滝汗





具が多すぎて

汁物余っちゃう問題あせる



具を増やすから

ひとつの食材の量を減らせば良いのに

いつも通りで作っちゃうから



全体では2倍の量になっちゃう笑い泣き



なので

次の日の昼食に持ち越し泣くうさぎ

なんだけど

残り物ってもう一回出すの

躊躇しがち悲しい



でも、これ使ったら

前の日の余り物も夫と争奪

絶対完食になるの笑い泣き下矢印




お馴染みの

人数分だけ手軽に鍋が食べれる

小分け鍋スープなんだけど



豚汁の残りに

キムチ鍋入れたらもう最強筋肉

豚キムチ鍋炎豚



マジ美味しすぎて

毎回感動笑



うちでは残りご飯も入れて

ベロって平らげてる

スーパーお助けアイテムなのでしたちゅー





↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ