ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収400万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・5歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

↑今後も長期的に見守りますデレデレ



 ​\ 今年初のマラソン始まってるよ  /イベントバナー

 

『2時間だけのSALE!お高めのショップは半額で買いたい!|モバイルバッテリー』お読み頂きありがとうございます今夜20時〜SALE始まります↓まずはエントリー 1000円以上購入ショップが増える度にポイント倍率上がりますそして20:00〜…リンクameblo.jp




春に長男が小4になります桜



今まではお小遣いを渡してなくて

欲しい物があれば

お金を渡すか

一緒に買いに行ってたんだけど




そろそろお金の使い方を

学ぶ時期かな?

と思ってるので



お小遣い制を開始

しようかと思ってます滝汗



子どもに現金渡すの

すんごい心配なんだけどね滝汗



落としたり

一気に使ったり

お友達に全奢りしたり

とかね...



どえらい被害にならないような

金額にしようと思ってるんだけど

月に何円渡したら良いかな?






ネットでチラッと見てみたら

小4の相場は1,000円らしくて



私もその位が妥当かな?と

思ってたんだけど



これを

・一気に月初めに渡すのか

・2週間に1回、500円ずつ渡すか

迷ってるキョロキョロもやもや



・「お札」っていうお金としての大きさ

も知ってほしいし

・地道に500円を増やす大切さ

も知ってほしい



最初は500円分割払いから

スタートなのかな?



先輩ママさん

同じ年代のお子さんをお持ちのママさん

どうしてますかー?あんぐり気づき






↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ