ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収400万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・5歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

急に大金使って良いよとなると

尻込みして使えなくなるやつです



夫と家の資産形成について

話し合いをしたので

話し合いと言うほどではなく

「うんうん、ええんちゃ〜う?」

位の熱量ですメラメラ



改めて2024年からの

我が家の資産形成予定鉛筆


 新NISA

積立 : 夫と私2人合わせて

月63,000円分の積立

2人とも楽天証券で取引


一般 : 夫名義で保有追加無し



 投資信託

私名義で月1,000円積立


 

LINE証券から移管(予定)の少額株

余裕があれば追加購入予定



 

夫名義で保有

追加無し



 暗号資産

私・夫共に保有

夫は頻繁に売り買いしてるみたいだけど

私は放置で上がるの楽しんでる

今のところ追加予定無し






と言う事で!

2024年にする投資金額は

月64,000円札束

(1月は4,000円のみ)

年708,000円

(60,000円分は2月からの為)



この金額は銀行にある貯金や

家の中から見つかった放置金から

既に確保済み筋肉



1年間でどの位増えるか

ドキドキ

ひやひや〜あせる




やり繰り費で捻出しようとしてたけど

心配無用でした笑い泣き


思い入れがあるから辞めれないおねがい


有効活用する時が来ました!


↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ