ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収400万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・5歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン



今日で11月もおしまい!

早い泣き笑いダッシュ

今日は絶対お金を使わない!と

強く心に決めたので

家計簿〆です札束



わが家の生活費は

前月の末に出たお給料から

・夫お小遣い

・住居関係の出費

を抜いた分を使ってます札束ニコニコ札束



10月末に入った生活費は

186,000円

これに児童手当

20,000円

206,000円
現金収入です


楽天市場で使った

クーポン・ポイントは
47,905円





さてここから恐怖の支出滝汗

・食費 93,000
・日用品 13,000
・衣類  35,000
・レジャー 11,000
・医療 8,700
・子ども関連 59,000
・光熱 8,000
・通信 11,000
・嗜好品 34,000
・保険 25,000
計 297,700円

    

結果
▲43,795


やばい笑い泣き

恥ずかしすぎるもやもや



貯金どころじゃないけど

言い訳させて滝汗



今月はまとめ買いが多かったのと

カード支払いに楽天ポイントを

充てれなかったんだよ

期限過ぎてたアセアセ



その分来月は

洗剤もトイレットペーパーも

お肉もお菓子もストックあるし

買い物減らせると思うんだよね滝汗



今月のマイナスは

ボーナスから補填しとこっか...




マイナス家計でもこれは確保したい



↓最初から読む




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ