北海道 9時間ぶっ飛ばし ラウンド(with ドーターパート2) | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪


振り返って


5月18日のお話

大湯沼 神仙沼湿原 神仙沼 長沼

神威岬 島武意海岸 余市 柿崎商店

二木ヒルズワイナリー ニセコミルク工房

9時間かかって全部行った お話❣️



取り敢えず、YouTubeの動画 

Up again!




8時 ワンニセコリゾート出発



ニセコパノラマラインで


🔵 大湯沼 


沼に下る道が雪で覆われていたね〜



ガスが心配なジィでした!



🔵 神仙沼湿原 



入り口の池には、カエルの鳴き声が響いていた!



春の山草 イチリンソウ



湿原の至る所に 水芭蕉の群生がありました♪



まるで尾瀬沼の様〜



神仙沼湿原!ワンダフル





バックが、神仙沼



帰りの湿原も凄い





チセヌプリと湿原



ほらほら♪



長沼 にも、行くんだって!



でも、結構な雪道でちょっと不安だったね!



さらにプラス往復3キロ!


みんな頑張りました。



でもスリリングで面白かったね!


たどり着いた 長沼は、雪解け水でフルでした!



雪が溶けた所には、蕗のとうが芽を出してます。



親子で!


はしゃぎまくり!良いひと時でね。



滑らない様に頑張れ!



ザゼンソウも見かけたね!




🔵 神威岬


風速 24メートルのニュースになる様な風だった!



岬への道は、通行止めでした!



お天気だったんだけど!行けません!


戻るに飛ばされそうで、必死!


ゆっこさんの、高価なメガネが


風に持って行かれて!


積丹ブルーのどっかに飛んで行ってしまったね、




🔵 島武意海岸 


何故か直ぐ近くのここは、風は吹いていなかった!



美しい! ウニが取れる海岸です。



🔵 余市 柿崎商店



余市の駅の近く!欲しくて安いものがいっぱい!


🔵 二木ヒルズワイナリー



見学は、予約せいで見れませんでしたが


広大な葡萄畑が素晴らしい!



🔵 ニセコ高橋牧場



食後のスイーツを買って来ました♪




9時間後後 元気で戻りました。


ジィ!よう〜頑張った!



部屋に戻って


特製 鮭のちゃんちゃん焼き


岩内産のでっかい生鮭が


半身隠れています☆



美味かったね〜



楽しい最高の1日でした♪


楽しい人生の一ページの記録が出来ました


ありがとう!


ちゃんちゃん❣️