北海道にいます。 | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪


5月7日

から

北海道です☆

7日と8日は、

物凄く半端なく寒くて震えていました。

今日、9日は、

快晴!

いいね〜

早速近くにお散歩行き

山菜採りをしましたよ♪


ちゃーん!



わらび こごみ 蕗 つくし


イタドリの新芽 タラの芽




あくぬきの下茹で



フキは更にお煮付けに



羊蹄山を見ながら、部屋飯の一品になりました。




さてと❣️


初日と2日目の様子


YouTube でアップ⤴️しました♪



見てね!



ほなほな⭐️