日本の 帰国後の予定が ひどいことになってます!! | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

2017年4月19日~~26日


今年はなぜか・・・ジイも私も 


日本に帰る日がうれしくてしょうがない♪????


もう少しで 帰国???

ってか!!


まだまだなんだ・・・


でも 5が月間の長丁場で・・・


今は、4月・・・・


やっぱ!!

もうすぐ帰国ね!


なんだか 今回に限っては・・・・ 


ジイと 2人で 日本に帰るのを指折り数えて待っているって感じね!


毎週土日に行く パンタイケラチュのトレッキングはかかさず行ってました。


何と 313回目 300の目標はクリアできたので・・


先週は 3回も連続で行って いささかくたびれました。

 

次は 365回目 目指して ぼちぼち


最近嬉しいことは・・・・


下山して・・・・ 


ゲートの外に・・・ タクシーがいたら 乗って帰ることにしたのだ!!


僅か 15RMで(450円) 家まで帰れるんだから 最高に楽ちん


今週は 2回連続で乗った♪ ルンルンね



さてさて


暇に任せて・・・・??!!


帰国後のスケジュールが ばっちりできてしまった


きっと!!!!


きっと!!!



娘が見たら あきれ返って ひっくりかえってしまうだろ~~な~~


ほとんど家にいない


帰国後 1週間で ・・・ 直ぐに旅は始まる


5月中旬

●ニセコ滞在 46日滞在


帰ったら7月上旬


三朝温泉2泊3日 グルーポンで買ったチケット

 普段は泊まれない ちょっと ハイクラスな旅館2連泊



●横浜も2泊楽しんで ダイヤモンドプリンセスで北海道サハリン9日間

 クルージング 

 横浜は夜景の美しいレストラン&お部屋を楽しむ 

 

 7月下旬スタート↓


プサン0泊3日 玄界灘2泊 指宿2泊 マリックスラインフェリーで徳之島 

 5泊6  鹿児島に戻り 新幹線桜 倉敷に戻ります

 連続 の12日間の旅

 

5泊6日 熊の湯温泉

 夏の志賀高原のトレッキングが楽しみ


ここまでは、8月半ばまで!の予定!

 さてさて

8月下旬、ふたたび 家スタート

●白馬栂池温泉6泊7日

 上高地や善光寺軽井沢 夏の白馬界隈のトレッキングも楽しみ

 

白馬から家に戻らず名古屋に出て横浜へそのまま横浜3泊

 横浜起点に鎌倉や横須賀にも足を延ばしてみたい


●横浜港からダイヤモンドプリンセスで北海道サハリン9日間クルージング

 2回目


●横浜から羽田へ、羽田から飛行機に乗って千歳空港温泉に1泊してニセコ滞在
 36日間

10月20日過ぎに 久々に家に戻る



白馬ハイランドホテルで北アルプス白馬連峰を望む 5連泊6日間


このたびがすべて終わると 11月10日 

そ~~~

ほとんど家にいないのだ!!


これは・・・ 

全て・・・ジイの要望!!


多すぎやしないかと 苦言をいうのですが・・・


行くんだそうです!!


ま!! 何とかなるんじゃない!!


健康が・・・・ベースなので・・・・


大丈夫かな???


ちょっと不安!!


ね~~~~~ あきれちゃうよね・・・・


でも面白がって・・・・


み~んな あちこち調べて 宿も ツアーも


ホテルも飛行機のチケットも・・・・・


あ~~だ!! こ~~だ!

 

言いながら 予約入れちゃたのは わ た し


私も好きなんだよね♪


おまけ!


先週の金曜日・・・

滞在先のペナンのチャーチの15年来のお仲間と 味楽に

食事に行ってきました。


ちょっと楽しみにしていたけど かなり味が落ちていてがっかりしました。

たぶん地元の方は わからないと思います。

まずかった!!


パラゴンのすし三昧の方が 安くておいしい そっちがおすすめ!!


初めて皆さんにお会いしたときは・・・・

みんな若かったな~~~ 私は 50代!


{40C0B64C-4686-448C-90FD-FD50BC546720}
年輪を重ねた お友達です!

ペナンでの 滞在の長さを感じました・・・・

そして・・・・

翌週の 月曜日 お返しに会員制のペナンスイミングクラブの レストランで

中華料理をいただきました。

{178D9F85-B892-4C19-A286-26819FF5BCD7}

皆さん・・・・

滞在先が ポートディクソンだったり・・・シンガポールに替わったりなさって

ペナンがセカンドホームの方もいて

8人がジョイントすることは 難しい状態なので・・・

本当にいいチャンスで 2回も 会食ができて よかったね~~~ジイ



それにご高齢の方もいらして

(あれ!! みんな 高齢だ!!!)

ばらしてしまえば

83 79 75x4人 73 72 

なんで~~~~~す   


ちょっと寂しいけど みんな揃って会えるのは 

最後かもしれないし・・・・・・


皆さん~~~~~~ ありがとうございました~~~~!!

ってことで   久しぶりの更新は

                      これにて ちゃんちゃん

さ~~~ 帰国に向けて

お部屋の大掃除 がんばるぞ~~~~~~!!!