ご無沙汰!何してた? | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

4月9日

パンタイケラチュ
ナショナルパークへのカウントは、いまのオフースができてからは、今日で308回目になりました。

1時間程で目的地のパンタイケラチュに行けますか、その道すがら、顔馴染みに会えます。
{91399291-40D6-490B-80DB-ECA1BF460431}
かれらは、バタワースから時々、キャンプにくる
センさん
土曜日にインして、日曜日にアウトします。
最初は 1人で 来てましたが・・・・

去年位から 奥様もご一緒
そして今回は おいごさんも ご一緒で 輪が広がっていってるようです♪
{B06309DF-42A9-4930-A572-8A0B61B4B4B5}
ピンク軍団は、バス🚍2台で来ましたよ〜って話してました!
{B31AD45B-11AE-4742-869D-A2ED5192A496}
 それから・・・・帰り道、顔馴染みのカンサンファミリーにも会えました♪
シャイだった息子さんたちが フレンドリーに挨拶をしてくれるようになったのが
嬉しい♪
{9A616550-0B5A-4356-A5C3-A144585729CF}
久しぶりの陸亀さんも、いたいた♪
{6754B0DC-D478-4EE3-A31B-C9DF88ECD5AD}
4月9日は、夕陽がアンダマン海に!……

4月8日

なんだか・・・・最近は まとめて
振り返り、書きこんでます。
この日も、山!
{43218108-8176-41F6-8E9E-0D305AC9BA72}
雨が多いせいで 道がだいぶ荒れてましたが 
ちょっとづつ、整備はしてくれてるようです。

さてさて・・・・
ちょっぴり惰性がでてきた!飯炊きばーさん
命の源の食餌は
ちゃんとしないと!
でも、手抜きは止まりまへ〜〜ん!
{8E455DC3-EBCE-4DD5-A4ED-9C2C7A4D07E2}

夕陽が、毎日美しい!
{101A6930-FF21-416B-8BCC-1D8352313C30}


4月7日

日中は、すごいスコール接近
3回連続でやってきた
{A13D7198-79F5-4D2C-925E-27346B80FC40}
こんな映像が、撮れるのは、珍しい!
真っ黒な水平線の 上に 雨雲の帯・・・・
そして  スコールの橋が 何本もつながっています !!!

悪天候の中・・・・
暇に任せて、こんなものを作って
ワイワイ言いながらジイと、童心にかえって楽しんだ!
{E17BE41F-7D2C-4F9A-93D0-3F040D594698}

毎日のようにスコールが降りますか、何故か
夕方になると
美しい夕陽が楽しめます♪
{F6EF0F95-DB58-4F9D-A23D-8C03069D5F2A}


手抜きクッキングも、ジイは好き嫌いなくニコニコ食べてくれるのが一番嬉しいです♪
{5CBAA34A-1F90-4EB5-AE09-BBF829D25B1F}

4月某日

のんびり暮らし、
たまには、籠でも編む?
ってことで〜〜
{691B889F-A480-4117-A697-DD424571983B}
はーい
出来ました♪

近頃は、ほぼ毎日のように・・・・スコールが降り
テニス🎾も毎日は、ままなりません!
{18963426-0370-412D-9E37-0C391EBF0CD8}
可能な日は、
楽しんでしいます。

4月1日 2日
土曜日日曜日恒例
トレッキング!

USMの学生さんに
インタビューされちゃったね〜〜♪
卒論でも書くのかな?
あれ!
マレーシアにも、そんなものあるのかなぁ?
{E6D5FABF-E9BC-4F31-8C70-0350981985D3}

雨が☂️多いので、きのこ🍄も!
{9B780EA3-77F8-4B8D-91BE-0E5B61ECF3A2}
すごい、

そして 悪天候が続いてるのに、 何故か!夕暮れは・・・・
毎日、毎日美しい!
{21069788-A70D-4E55-9FB9-3F6AC151CDFD}
やめられません!
のんびり暮らし!
{93602926-4CB3-45EB-8B7B-5AD36E96B0BD}


そして・・・・・
ばーさん!
ひまに任せて
何始めた?
{1B0D177A-61FE-4F5E-9E51-499176BEF174}

って
我ながら婆~~~~になったね〜
びっくり‼️
でも、オリジナルに最近は
オリジナルに‼️
へんにとりつくろわないで
地のままに 行くことにした 

気分が楽

最も ペナンに来ると 直ぐに色黒になって
ファンデーションなんて
ぬっろうものなら!!??

あら~~~ オーマイゴット!!
白塗り仮面のようになってしまう

さてさて!

そんな中・・・・・
日本からは、色々な
便りが届きます。

一番上のグランドドーターが
この春から、社会人になった!
{4981C254-25A0-4112-A16B-51C9A02C21C3}
みんな
それぞれの道を歩んで行っています♪

ふれ~~~フレ~~~  よね!!