ニセコ 6/22~~6/25 いろいろあってのどかな日々♪ | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

6/22 友札幌より来る♪


いっつも いっつも 北海道に来ると声を掛けて下さるお友達がいて♪

今回も 遠路 札幌から車でニセコまで来てくださいました♪


嬉しいね~~~ジイ


積もるお話もいっぱいあって・・・


ミルク工房でランチして♪


工房内をいろいろ探索

ホテルに戻る帰りには 山菜をちょこっと摘んで・・・・

久々にお会い出来てうれしかったで~~す♪


折角摘んだ山菜 下ごしらえもしてきれいに処理したのにお帰りになるときにお渡しするのを忘れてしまって ちょっぴり心が残りました。

9月には同じホテルで予約を入れられたとか・・・

ご一緒できるのを楽しみに致してます♪


6/23  黒さんつながりのSWさんと


 今度はSWさん宅で・・・・おいしいお酒があるので・・・

 ってことで お邪魔しました。


 

なんだか・・・・楽しい旅談義で・・・・昨日も今日も 

楽しいひと時を過ごせて・・・・ 良かったねジイ♪


6/24  窓辺のレストラン


このところ お天気がいまいちなので・・・

のんびり過ごしています。

晴れ間を縫って・・・・ちょこっと散歩がてら

山菜摘み。


でも 最初の頃舞いあがて てんこ盛り積んでましたが

今は 控え目!!


それをふんだんに使って 部屋の窓辺でいただく食事が

ジイと私にとって 今は 至福のひと時

ゆったり いい気分で 毎食事をいただいてます。



6/25


今日ものんびり・・・・

ちょっと足りないものがあって・・・

シャトルバスで 

倶知安のコープまで買い出し。


木曜日はシニアデイ 

65歳以上なので会員シールにシニアの印をつけてもらって

レジで 5%引きの割引を受ける♪


ちょっぴりだけどなんだかうれしい