6/21 久々のハードな山登り 12キロ5時間のトレッキングだよ! | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

6月21日

ニセコは
朝から突き抜けるような青空です♪
ジイが、今日はニセコアンヌプリに登りに行くよ!
って 張り切ってます
10時に ホテル出発
まず2・5キロ離れたニセコアンヌプリのスキー場まで歩き、
{846BD957-11D3-4AA5-AA60-BBBB0A544DC1:01}

さー登り口の探索です。

昨年滞在したとき、ちょっとリサーチしてたので、簡単に道は分かりました♪

ジイの足が不安なのでゆっくり登ります。
{B32864CF-A664-4805-BC39-B1CC43F2807A:01}

まーここも山菜の宝庫。
あっちも、こっちも 凄い
これだけ沢山あると、採る気にならないのが不思議?
目的地は、1000メートルの地点まで。
{F137C595-620E-44C5-B317-D7B80CA4B02F:01}
その地点まで
無理かなと 思いましたが
何とか 辿り着くことができました♪

頭上にはパラグライダーのお兄ちゃんが飛びながら、何やら声掛けてくれてます。



最終地点から眺める 羊蹄山は近くに見えます♪

{5DA6663C-1ADC-4E42-9CE1-3097029D1588:01}
ワーオ‼️
大きなお花!
{19347C80-5368-437B-B07D-A2EF1395AE85:01}
可憐なお花!
{371158D8-9314-4414-982B-69149CB1C8F5:01}

1000地点には、素敵な高山植物に出会うことができた♪

きれいだね♪

{AFCB4D63-EC7F-48EC-A5A4-971D1C6A82F2:01}
その花は、1000メートル地点と、少し下った地点にも、群生してます。
近くには、なんと山桜も咲いていて、びっくり。

{AD8ECB9C-F635-4FAA-BF71-B404A8E5F254:01}

素晴らしいお天気にも、後押しされて、
行ってこれました。

振り返ると ニセコアンヌプリが微笑んでくれているようでした♪

{E8A7BC14-B597-4D5C-AC27-CDE58E8BFEA6:01}
良かったね~♪
ジイ!

結局、今日の山登りは5時間
12キロの
行程でした♪

ちょっぴり
いえいえ かなり、くたびれましたが、
楽しくて、良い思い出作りができました♪