6/14 札幌行ってくる~~~?! | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

6/14


前の晩少々夜更かしをしたので・・・

朝 7時過ぎてもまだ眠いなと思いつつ・・・・ いつもよりゆっくりめ の起床でした。


ぼ~~っとしてたらジイが 札幌行ってくる??

ってのたまってます。


え?????


そうだったら 昨日寝る前に言ってよね~~~!!

って思いましたが・・・

ま!

出掛けるのもメリハリがあっていいなと思って同意した。




いつものホテルシャトルで8:40 にニセコ駅の送ってもらう。




ローカルなニセコ駅から9:08発の 1両編成の列車に乗る 小樽到着 11:00

小樽の駅の窓口まで行って 1日散策切符を購入




ちょっとだけお得♪ (具知安の緑の窓口では購入不可 したがって ニセコ~小樽間は余分に乗車券が必要) 


小樽(11:11)~札幌(11:52)


札幌は駅前から よさこいソーラン祭りムードいっぱい!!



札幌に行ってきた証拠写真です


よさこいソーランの会場の大通り公園に行って見ると・・・・

公園は こんな状態・・・

通過するのも人は多くて一苦労

食べ物を買う行列も半端でない・・・・

こんなもの食べたかったな~~~!! 時間がなくて買うのは不可能!!

買ってニコニコ顔のおね~~チャンが写真を撮らせてくれた・・・


公園の横のシャドウは通行止めして ソウラン連の踊り会場になってました。











みんな元気がいいね♪ そしてイキイキ楽しそうだね~~~


始めてみたよさこいソーウラン祭りは・・・・すごかった!!




街にはこんなものもいたね!!! 札幌はやっぱ!!大都会でした


ばたばたとした滞在でしたが・・・満足できたかな?ジイ!!


帰りは 札幌 14:14~~小樽14:47 小樽14:50~~ニセコ16:58分の列車で

戻ってきました。


列車の中は 往復 6時間近く 札幌滞在は2時間半足らず・・・

ハードな札幌行きでした。


でも車窓の景色は素晴らしく



癒されます♪



そうそう ニセコ手前の 倶知安駅で何と!! 25分近くの待ち時間があったので

停車中の列車から降りて・・・・倶知安駅前の コープでショッピングもできました。

のどかなローカル線です


でもやっぱ!!楽しかったね♪ジイ