6/1ペナンから戻って来ました・・・2日後には北海道のニセコにいます♪ | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

6月1日


さ~~~日本に帰ります。

なんだか待ちに待った感じ・・・・

その年によって気持ちはがいます。


朝から残り物のたっぷりの朝食をいただき



こんなに残ることも珍しいのです。 最後のあま~~いマンゴも美味。


7時半にコンドを出て・・・空港に


ペナン空港発は11過ぎにフライト ペナン大橋に別れを告げ・・・・




・・・KLで乗り継ぎ


ジイの要望で KLIA2空港の プレミアムラウンジに入る(CIMBの銀行カードで)

入り口は ラウンジの様相とはかけ離れた感じ!



何処にもラウンジの看板はない  どう見てもスパって感じ! ここがラウンジです。


全回 娘とゴールドコーストに行くとき シャワー(有料)をしに入ったところでした。


丁度 お昼時で ランチをいただくことができました♪

ラウンジで行ったりして 乗り継ぎ時間も楽しんで・・・・ PM3時過ぎほぼ定刻で

フライトしたエアアジアX!


今回もエンプティーシートを購入してるので がらがらのクワイアットゾーンで ゆったり

関西空港に向かいました。


風の関係で20分ほど遅れましたと 機内放送があり 10時45分頃 無事関西空港到着




いつもの日航関西空港に チェックイン


私がチェックインしてる間に ジイは ホテルの入り口にあるコンビニでさっそく ビールとワイン購入

   帰国に 乾杯して・・・・ぐっすり休みました。


6月2日


久々の ホテル和食を 堪能して



関西空港 8:45~~岡山インター12:05 の 高速バスで 岡山へ

娘に迎えに来てもらって 倉敷の自宅へ 1時過ぎに到着


さ~~~~

明日の朝  北海道ニセコに行く予定・・・

忙しい~~~~


おかたずけと 準備 ばたばた ばたばた  家の中を うろうろ・・・


ちょっときつかったかな!!!


当初北海道は6日発だったのですが・・・飛行機が取れなくて 忙しいとは承知で

3日になってしまった経緯で ま! しょうがないね!!



6月3日


さ~~~今度は 北海道ニセコだよ~~~


出発は 5時半 むすめに倉敷駅まで送ってもらい

倉敷駅6:00発の~空港バスで  岡山空港へ

空港までは 高速を使うので 35分ほどで到着♪ 


今日は 全国的に雨!!! です

エアドゥー(ANA) で 8:00のフライトで  新千歳空港まで



千歳空港にはちょっと早目の到着で 10時には到着していました。

この時期 乗客も少なく 144人乗りの飛行機で 52人ほどしか乗って居なくて・・・

ガラガラ状態・・・

荷物も早く出てきたので


さ~~予定より 1本早目の電車に乗りましょう~~~


地下の電車乗り場へ・・・・



10:33分発 

札幌経由小樽行きの 快速エアポート105号に乗車・・・・



小樽で乗り換えて・・・・

小樽発 12:20で 長万部行き・・・・・に乗車 


車内で 小樽から乗った銀山の素敵な高校生と 談笑しながら

ローカル線を楽しむ♪




13:57 ニセコ到着


雨のニセコ駅では ホテルのシャトルバスが 待っていてくれました♪



懐かしの ワンニセコの チェックインです

思わず ただいま~~って言ってしまいました♪



懐かしの部屋に戻って



さ~~ここで 1か月の滞在です




ジイは早速 懐かしの露天風呂へ


今晩の晩飯は 小樽の駅で買ってきた ワインとホタテ飯・・・・




楽しい のんびりとした ニセコ生活の始まり始まりで~~~~す♪


そうそう~

夜になって ニュースで 大雨のため

わたしたちがの空港から乗ってきた 快速エアポートが・・・・

その後 大雨のため 運休になったと報じていました・・・・



   


危ないところでした!