10月14日 (1日目) 2年ぶりのワイキキ・・・・ちょこっと変化が!! | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

14日の夜の9時頃のフライトは・・・・


やはり14日の朝・・・・

そう~ワイキキに今朝9時過ぎ 到着しました。

張り切ってたジイは・・・・・

夕方4時頃から 熟睡状態!!

おいおい!

大丈夫かい?


そうそう~~今回のエアーはハワイアン航空

この航空会社は日本~ハワイ便にはANAでもデルタでもマイレージがたまらない

ま~~マイルは卒業したのでよしとしよう~~


機内は アロハを着た乗務員がお世話してくれるので ハワイ気分

ソシテ 機内食も ロコモコ!  半熟玉子が旨くできていて好いかんじ♪

ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記
黄味をつぶすと中身がとろ~~~っと出てきます。



ジイの話に戻りますが・・・

たぶん時差ぼけになるでしょう~~~


現地時間夜の8時・・・・

私は頑張っておきてます!!


今回の旅は阪急のクリスタルハートブランド!

そのせいかどうかは

不明ですが お世話の会社はいつものR&Cではなく ミキトラベル

説明があっさりしていてよい!!


ソシテ今回のホテルは ミラーマーアットワイキキ

チェックインまで4時間ほどあったので ジイと ワイキキトローリのレッドラインに乗って車内で

居眠りをしていた・・・・これ定番♪


やっぱ!ワイキキは日本人が多いですね!


この行列は 丸亀製麺!!
ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記
あっさり食べたいと思っても・・・・これでは無理!!


あちこちうろうろして4時間を過ごし ホテルの向かいの(ほんと!真向かい)プードパンツリーで

キリン一番搾りを(350cc)12本で10.99セント(870円)!ビックリするほど安い値段で買って

ホテルのチェックイン後 お部屋で乾杯♪


お部屋ま~~好い感じ


ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記
洗面所回りが広くバスタブもあって・・・・OK!! 今回はキッチンが付いてないので自炊が出来無い


ソシテホテルの斜め向かいには まきの茶屋ワイキキ店マキティー もある!!


以前現地仕様使用の・・・ブフェレストランがあったところ

そのレストランが・・・・部屋から手に取るように見える


5時ちょっとすぎにもう既に行列・・・・・
ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記
行列のお客さんも目の前でポリネシアンダンスやら・・・フラダンスやら やってくれるので
ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記
好い感じ


出掛けにジイが買って来た42倍ズームの1眼レフで撮影したら・・・・こんなに素敵に映像が取れた


ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記

ラナイから見た目はこんな感じ・・・・・・

ズームで 様子が良くわかる!!  すごい!!


ロブスターブッフェとか! アワビとか

イクラとか・・・・なんだか美味しいそう!


一度行ってみるのもいいかもしれない


そして部屋からの眺めもGOOD! 夕日に映えた 家並みがきれい♪

ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記
 山側は 夜になっても楽しめる・・・・
ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記
ジイがグッスリ寝込んでしまってるの

一人ではわいの景色を 部屋から楽しんでます♪


時差19時間有るので今日14日は 1日が43時間も有ります。 くたびれました!!